人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

爆釣!

休日ではあったが、お客様の地鎮祭などで一日が終わろうとしていた・・・が

そこは釣りバカ・・・一年で一番ビックバスに出会える時期だけに

夕暮れそれも日没直前だが釣りに行ってみた。

春の爆釣に出逢ってしまった~

ただ初めは、30センチぐらいのチビバスが2本釣れるぐらいで今日も異常なしかなと思っていた。

爆釣!_d0229567_10401336.jpg


釣り場所を変えて石組みの浅い場所を攻めてみた。。。

理由は暗くなって警戒心がなくなった時間帯は浅場でエサになる小魚を待っているかな~と思い。

最初数投は異常なし

そして、30センチ級のバスが釣れたここからドラマが始まった・・・

次の一本まで数投・・・コン・コン・コンと喰いつく感覚

慌てずしっかり喰わせて、合せる。。。ヒット。。。

先ほどまでの30センチ級とは、明らかに違う重量感と引き。。。

横に走る・・・エラあらい(針を外そうとジャンプして首を振る行為)・・・

そして上がってきた。。。50センチUPには届かないが40センチ後半のバス。。。
爆釣!_d0229567_10574625.jpg


あ~       暗くて写真が取れない

ライトを照らし撮影・・・ギリギリ映る感じ・・・かな?

また、数投でヒット・・・そしてまた重い・・・全て40センチ後半ばかり・・・

爆釣!_d0229567_11143610.jpg

連発に次ぐ連発・・・

爆釣!_d0229567_11172639.jpg


ルアー丸呑みに次ぐ丸呑みで

おかげでルアーボロボロ(ウオデス;という名前のルアー)

うれしいけど悲しい・・・

結果50センチUP・・・1本

  40センチ後半・・・6本

  30センチ・・・・・・・3本

待望の50センチUPを捕獲し、上機嫌で帰宅したなかGでした。
by exworks | 2011-04-18 11:21 | なかGの釣日記