EX works news

M様邸 プロジェクト その4

未だ忙しい毎日が続いていますが、皆様お元気ですか?

久々のブログUPです。。。

M様邸もかなり進行しているのですが、プレイバックして報告させて頂きます。

前回まで、断熱材が充填されていない状況でした。。。

断熱材も様々ありますが、M様邸は 発砲ウレタン を使用しています。

なぜか?建物の気密性が上がり冷暖房が効率よく効く利点があり、お勧めしています。

柱と柱との間に密着して埋まってしまいます。

d0229567_20442657.jpg


屋根裏もビッシリ充填されています。

d0229567_20443675.jpg


当然、配線などを先行して工事した後に吹き付けしていきます。

※事前に十分電気配線の打合せが必要です。

内部の発砲ウレタンが完了したので、浴室の組み立てが進んで行きます。

d0229567_2049191.jpg


d0229567_20492939.jpg


いろいろなメーカーのユニットバスの中からショールームを見学させてもらい。。。

実際に浴室内に入ってみたりして頂き、M様には YAMAHA のユニットバスを選択して頂きました。

内部の色を組み合わせて、選択頂いたものが組みあがって行きます。。。

楽しみですね!! M様。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2013-04-16 20:54 | SUMUのお仕事