EX works news

いろんな所で工事進行中 パート9

西戸崎のリフォーム工事現場です。

d0229567_19333524.jpg


外部の木製フェンス工事が完了し、次は物件自体の改修工事に着手しております。

長年の日差しや風雨に耐えてきた屋根や外壁を塗装して、キレイに化粧してあげる作業をしていきます。

化粧する前に、高圧洗浄でクレンジング作業をしている状態です。

d0229567_1933635.jpg


屋根がキレイになると何と色は白い屋根の家でした。

屋根には、海沿いということもあり海の砂が雨樋を一杯にしてしまうくらい乗っかっています。

海沿いでは、普通だと聞いてはいましたが、これほど積もっているとは思いませんでした。

これから洗浄が終了するとプライマーという。下地と塗料のくっつきを良くする材料を塗って本格的な塗装作業に入っていきます。

内部も大工さんの頑張りで、かなり解体・撤去作業が進んでおります。

d0229567_19422944.jpg


d0229567_19431526.jpg


屋根の鉄骨を剥き出しにして、塗装をする予定です。

新築のように、キレイにすっきりした感じではなく、中古住宅の特性を活かした構造出しの言い方がどうかと思いますが、荒さを楽しむ内装仕上げになっていきそうです。

職人さん 暑さと戦っています。

仕上がりが、楽しみな案件です。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-11 19:26 | SUMUのお仕事