EX works news

いろんな所で工事進行中 パート17

西戸崎現場・・・屋根の補修作業中

築35年の建物の為に屋根材も劣化しており、雨漏り箇所が認められた。

早速、既存屋根の上に防水処理を行い屋根瓦(密着型)を葺いています。

d0229567_1950949.jpg


これで防水対策も万全ですね。。。(中古住宅の場合は、確認が取りづらいことが多いです)

先日作業して貰った。暖炉用の煙突です。。。

d0229567_1954405.jpg


意外に物にもよりますが、暖炉そのものより煙突及び工事の方が値段が掛かります。

d0229567_195962.jpg


土間もコンクリートを入れる前の状況です。

下処理は完了しております。

どんどん建物が変化していっておりますね。

大工さんも頑張って下処理(下地組みが大変なのですが・・・)を進めております。

下地処理さえ終われば、仕上げ材を貼っていく作業はどんどん進んでいきます。

天候が気がかりですが、各業者さんに頑張って貰っているので良い仕上りになってくれるでしょう。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-21 19:44 | SUMUのお仕事