人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

福津のゲストハウス

現場は、かなり進行しておりますが、振り返りつつ・・・。

基礎工事は、順調に進行して型枠を外す段階になっております。

福津のゲストハウス_d0229567_19204563.jpg


福津のゲストハウス_d0229567_19211010.jpg


そして、型枠を外すと綺麗なコンクリート面が出てきました。

福津のゲストハウス_d0229567_19261330.jpg


写真の何か違いに気づいた方は、豪華商品が・・・嘘です。

二枚目の写真の右下にあった。。。御影石が無くなっているのです。

福津のゲストハウス_d0229567_19284044.jpg


福津のゲストハウス_d0229567_1929231.jpg


お気づきの方は、すばらしい。。。パチパチ。。。

ただ、この石一番大きな物で、何と1.5トンもありました。

とても、人力では無理なので棟上に来て貰っているクレーンを頼んで吊り上げて貰いました。

とにかく、想像以上に大変な作業でした。。。

サッシから出た所の踏み石となりました。。。凄い贅沢かな。。。

by なかG
by exworks | 2016-05-19 19:36 | SUMUのお仕事