人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

福津市H邸。。。外構。。。

福津市のH邸 建物の引渡しは完了しているのだが、外構工事が残っていた。

擁壁工事など敷地を改良して、使い勝手を良くしていた為、時間を要してしまった。

法面(傾斜面)があった為、敷地が有効に使えていなかったので擁壁を建てて、敷地一杯まで有効に使えるようにした。

福津市H邸。。。外構。。。_d0229567_18522833.jpg


福津市H邸。。。外構。。。_d0229567_1853125.jpg


全くいい方向に変わってしまって、公園の一角にいる感じだ。

そして、建物周辺も植栽が入るだけで雰囲気が全く違ったものになってしまった。

福津市H邸。。。外構。。。_d0229567_18541376.jpg


福津市H邸。。。外構。。。_d0229567_18544466.jpg


上の写真は、貴重な シマサルスベリ が植え込まれる写真だ。

人気があって、なかなか入手困難らしい。。。

しかし、外構・・・植栽で建物の雰囲気はガラッと変わりますね!!

by なかG
by exworks | 2016-09-24 19:06 | SUMUのお仕事