EX works news

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あんたが大将


とんかつ大将

あんたが大将

食べてみました、とんかつ大将の平均的なトンカツ定食(中)

d0229567_193353.jpg


ボリューム満点でした。四十路のおいちゃんには、ちときつい

しかし、キャノーラ油であげてあるので

意外とさっぱりでした。

なんとか完食できました。

若いころでったら、(大)に挑戦したでしょう

おいしかったですバイ・あんたが大将


                           T
[PR]
by exworks | 2011-04-30 19:07 | SUMUのつぶやき

重松様邸プロジェクトvol,3

基礎配筋検査完了

重松様邸基礎工事予定通りゴールデンウィーク前に

コンクリート打設できそうです。

ハウスジーメンの鉄筋検査も無事に完了しました。

さああとは、コンクリート打設して、棟上の準備にかかるぞ~

d0229567_1854554.jpg


コンクリートかぶり厚 OK

d0229567_18545495.jpg


鉄筋ピッチ・継ぎ手定着長さ・共に OK

d0229567_1856350.jpg


人通行補強 OK

d0229567_18565888.jpg


スリーブ開口(排水サヤ管)補強 OK

住宅建築の心臓部、基礎工事

お客様の資産になる住宅を目指して

今日もイクスワークスは、ガンバリマスバイ

                               

                          T
[PR]
by exworks | 2011-04-29 18:44 | sumu佐賀のお仕事

とある現場の風景vol,3

親方と子方

d0229567_21392688.jpg


大工の世界は、厳しいです。

古いアパートのリノベーション案件で、床が下って、敷居が下っていました。

親方が、部屋に入ってからありとあらゆるところをチェック・チェック・チェック

部屋中に緊張が走ります。

おい、M、ちょっと来い。

何でこがな仕事しとーとや・・・

チョット手をかければできるやろうがと敷居と床の調整を命じていました。

子方も、お客さんと打合せしてしていると、説明しようとしたが、

はい・・・解りましたと、調整にすぐに取り掛かりました。

d0229567_21472012.jpg


親方から子方へと心意気と技の伝承。

良い職人になるばいM君・・・がんばらなバイ

こんな熱い思いがイクスワークスの現場には息づいています。



                          
[PR]
by exworks | 2011-04-28 21:51 | SUMUのお仕事

なかGの旅日記 パート2

なかGの釣り日記から少し離脱・・・

昨年、近畿を旅して来たのでその時の話パート2です。

伊勢神宮【外宮】の話を前回してみたのですが・・・どうでした?

前回説明をしたのですが、伊勢神宮は外宮と内宮に分かれているのです。。。

しかも場所が離れている・・・それもかなり・・・

伊勢神宮【内宮】  ここも神秘的な雰囲気は変わらず・・・すごい!!

d0229567_21343399.jpg

d0229567_21351169.jpg


階段の上にあるのが~緊張します~本殿なのです!!

少し苔むした雰囲気、、、とおい昔から其処にあったであろうたたずまい。。。

d0229567_2146741.jpg


ちょっと感動。。。

d0229567_21441511.jpg


意味なく笑っている男性がなかG(BIGINのボーカルではありません)

ただ、この場所 伊勢神宮の木々はデカイ何百年?何千年?もの????

すごい歴史を見てきた木々・・・ただ・・・ただ・・・感動・・・

建物もこんな感じ~

d0229567_21544492.jpg


次回は京都の報告かな~
[PR]
by exworks | 2011-04-27 21:12 | なかGの釣日記

これまでの常識を覆す住宅展inヤマハショウルーム

弊社代表の舟木によるセミナーの風景をアップします。

次回のセミナーは佐賀県唐津市を予定しております。


[PR]
by exworks | 2011-04-24 23:53 | SUMUのお仕事

今までの常識を覆す住宅展vol,1


ありがとうございました。

23日24日・・・2日間にかけて御世話になりました。住宅展イベント

当日は、熱心なお客様にご来場いただきましてありがとうございました。

スタッフ一同心より御礼申し上げます。

その風景がこちら、

d0229567_1913551.jpg


イベントに参加して下さった、建築家さんの説明に熱心に聞き入っておられました。

建築家さんによっては、こんな演出もありました。

d0229567_19145490.jpg


スイーツ模型???

なんにせよ、私達も大変勉強になった2日間でした。

ご来場いただいたお客様にも、それぞれにお役立ち情報を提供できたのではと思っております。

Go,Goキャンペーン(+5)はお申し込み枠はまだ3つ残っております

当日これなかった方にもまだまだチャンスは残っていますよ。

詳しく聞きたい方は、今すぐお問合せもしくは資料請求を・・・

でんじろう先生ではないけれど、当社スタッフが精一杯ご説明させていただきます。

又、ゴールデンウィーク明けに引き続きイベントを企画しております。

今度は、福岡市南区清水で、古家に新しいをミックスしたリノベーション???

またまた皆様の度肝を抜く面白い企画の実例です。ご期待ください

最後になりましたが、イベント会場を提供してくださった、ヤマハショールーム様

本当に御世話になりました。


                         イクスワークス スタッフ一同
[PR]
by exworks | 2011-04-24 19:30 | イベント

これまでの常識を覆す住宅展inヤマハショウルーム

イベント初日

今日はお忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。

住宅展では、これまでにない家づくりの方法から

断熱材の実験なども行っています。

福岡の建築家の方も参加して頂き、大盛況でした

断熱材の実験風景をアップ致します。(※音声有)



でんじろう先生にはなれませんでした・・・

明日も10:00から開催致しますので、ご参加お待ちしております。
[PR]
by exworks | 2011-04-23 20:14 | イベント

今までの常識を覆す住宅展vol,1


最後のお願い

もう一度チラシを掲載します。

ご興味のある方、絶対に損はさせません

よろしくお願いします

d0229567_20512160.jpg

[PR]
by exworks | 2011-04-22 20:52 | イベント

今までの常識を覆す住宅展vol,1


いよいよです。明日です。後13時間後です。

今宵もチラ見せですが、

明日は、スタッフ一同緊張してお待ちしております。

皆様の笑顔に会えますように、

ちなみにこんなこともやっています。

d0229567_20414845.jpg
d0229567_20421061.jpg


でんじろう先生ばりの、科学の実験

実際は、断熱材の発砲実験なのですが。

普段見ないものに出会えるかも知れない。

そんな住宅展になっています。

当日は、建築家の方が4名ほど、実例の展示や、

住いの悩みの相談にも乗っています。

それぞれ、私達の考えに賛同してもらっています。

あなたらしい暮らし。

あなたらしいデザイン。

あなたらしいライフプラン。

きっとお答えできます。ご提案できます。

明日お会いできることを心より願っております。


        ㈱イクスワークススタッフ一同
[PR]
by exworks | 2011-04-22 20:49 | イベント

とある現場の風景vol,2

とある現場シリーズです。

古い住宅で地盤が下ったり。

基礎が脆弱で心配だったり。

湿気が多く床板が腐ったり。

このような症状であきらめていませんか。

地盤が下っても杭が打てないと思っていませんか??

家を残しながらにして、杭が打てるんです。

d0229567_10224637.jpg


この写真は、昨年お世話になった。築85年以上の住宅で

地盤補強を行いました。

このように主要部分を残して、地盤補強ができます。

まずは調査依頼から、

お気軽にお声がけ下さい

小さなリフォーム~大改造まで何でも対応します。

お問合せお待ちしています。



                                   
[PR]
by exworks | 2011-04-21 10:31 | SUMUのお仕事