EX works news

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Z4K5新築工事プロジェクト

気持ちの良い秋晴れが続いています

しかし、明日から少し崩れるようです。

その前に、急いで鉄筋工事を進めています。

d0229567_1940492.jpg


ものすごい鉄筋量です・・・汗

来週には基礎工事完了です。

1階の壁2階スラブに続きます。

ガンバリマスバイ

d0229567_19413078.jpg


1階のバルコニー予定の高さより、海の景色を撮影

はぁ~気持ちいい            T
[PR]
by exworks | 2011-10-20 19:43 | SUMUのお仕事

Z4K5新築工事プロジェクト

 ヨカ天気です。

本気で日焼けに注意です。

今日は予定通りベースコンクリート打設出来ました。

その様子がこちら

①鉄筋組上り状況

d0229567_196447.jpg


②生コン打設状況

d0229567_1965284.jpg


③ベース生コン打設完了

d0229567_198773.jpg


④明日は雨との事ななので、掘削部養生状況

d0229567_1985841.jpg


浄化槽も座って、来週よりスピードアップです


                ガンバリマスバイ T
[PR]
by exworks | 2011-10-13 19:11 | SUMUのお仕事

Z4K5新築工事プロジェクト

 次の工程・・・

①墨出し

d0229567_20385911.jpg

d0229567_20392568.jpg


②鉄筋工事

d0229567_20403263.jpg

d0229567_20405960.jpg


明日には、ベース生コン打設です。

はぁ~天気がヨカバイ


                      季節はずれの日焼け中T
[PR]
by exworks | 2011-10-12 20:42 | SUMUのお仕事

Z4K5新築工事プロジェクト

ラップルコンクリート打設・・・

ようやく補強工事ラップル基礎のラップルコンクリート打設完了

これで本体の鉄筋工事にかかれます。フゥ

その様子がこちら

d0229567_21185383.jpg


d0229567_21193589.jpg


すごい数量でした。

連休で養生して、火曜日より墨出しです



                      T
[PR]
by exworks | 2011-10-07 21:21 | SUMUのお仕事

【sumuとゆかいな仲間達】 fromはるよし檀卓

sumuメンバーと愉快な仲間達の集いが、鉄板焼き 檀卓
で しめやか?…おごそか?…にぎやか☆に行われました。


愉快な仲間達とは、当社の協力業者さん達というか

ある種、家族みたいな(一部あまり家族にはなりたくない)集まりです。

d0229567_14391817.jpg


  一部家族にしたくない方…ウソです。  最高の笑顔です。(左隣の大あくびしているのが息子さん)

電気配線等の工事に頑張って貰っています。


檀卓さんの完成祝い方々、喜んで頂いた施主様の気持ちもあり、食事等の大判振る舞い!!

なかGは、ハンドルキーパーなので多量に食べさせて頂きました。

あ~大事な料理の写真を忘れてしまった…汗…皿しかない…

こうゆう時は、厨房の紹介を

d0229567_14525611.jpg


おしゃれに纏まった厨房ですね!! 当社で全て製作させて頂きました。

店舗作りから戸建建築・リフォームまで仕事が出来るのもホントに愉快な業者さんのおかげですわ!!

d0229567_1503835.jpg


この場を借りて、ありがとね!!
[PR]
by exworks | 2011-10-05 15:02 | SUMUのお仕事

はるよし檀卓ついにOPENです

OPENするんです。

はるよし檀卓、正式には、鉄板焼 居酒屋 檀卓といいます。

先だって、オーナー様のご好意により、関連業者間でプレオープンに行って来ました。

その時の様子がこれ、

d0229567_164554.jpg


d0229567_165636.jpg


塩焼きそば製作のライブです。

この塩焼きそばが絶品でした。

もっちり歯ごたえで、飲んだ後でも食べれるくらいさっぱりで

いや~満喫しましたよ~

話と、食べることに夢中で写真がこれしか撮っていませんでした。

詳しいブログは当社ナカGにバトンタッチして、

現場の男は現場に帰っていきます、


                   ご満悦T
[PR]
by exworks | 2011-10-05 08:00 | SUMUのお仕事

モザイクかかってます・・・その後

さらにモザイクです。

今度は、既製品のカウンターです

10mm*10mmのモザイクタイル、貼って貼って貼りまくりです。

d0229567_16575847.jpg

d0229567_16581415.jpg


部分的にOPEN済みです。

d0229567_16584110.jpg


気になる方は、要チェックですぞ

カンバンが待ち遠しいです。



                       T
[PR]
by exworks | 2011-10-04 12:00 | SUMUのお仕事

Z4K5新築工事プロジェクト

掘って・掘って・堀まくり

すごい土量です。

d0229567_1652359.jpg


d0229567_16521991.jpg


もはやユンボが見えません

もう少し土工事にお付き合いください

今週末は予定通り行けば、コンクリート工事です

さあ、がんばりますバイ


                     T
[PR]
by exworks | 2011-10-03 16:54 | SUMUのお仕事