EX works news

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライフボックスvol,2

  寒い日が続いております。

気がつけば1月も終わり、明日から2月です。

例年2月3月の年度末は忙しく、今年もおかげさまで2月完工、3月完工の仕事が

多数控えております。

ライフボックスvol,2も3月中旬にはお引渡しをする案件です。

チャクチャクです・・・

d0229567_19594642.jpg
d0229567_2003545.jpg


外部外壁のガルバ鋼板の下地で、ルーフィングシート貼り状況です。

そしてこれが仕上げ材です。

d0229567_2014990.jpg


今回は、シロ・・・  どんな表情になるのでしょう。

今から楽しみです。

d0229567_2024531.jpg


内部も断熱材吹付け完了して、フロアーなど仕上げにかかっています。

d0229567_2033053.jpg


しかも1階は温水床暖房対応です。仕上げはナラ無垢。

ヨカアンバイです。

こちらの案件、浴室、キッチン、洗面と全て既製品対応ではなく

なんと、オリジナルで製作します

お客様のイメージに少しでも近づけられますよう、ガンバリマスバイ



                 さむさに弱い T
[PR]
by exworks | 2012-01-31 20:08 | SUMUのお仕事

Z4K5新築工事プロジェクト

とうとう・・・

そうです、とうとう・・・

型枠・・・ばらしました~ワーパチパチ

それで、出来栄えはと言うと、

これが、なかなかなんです、いいんです、ヨカデスバイ

d0229567_19232954.jpg
d0229567_19234884.jpg
d0229567_19235780.jpg


クー、(涙)

一番背が高いところで≒7mの一発打設、さらにスリットがあり

コンクリートがきちんと入り込むか心配でしたが・・・

なかなかヨカアンバイでした。   

あとは

躯体の洗浄をして、改質材を塗布すれば・・・

あ~天気のいい日に写真とりてー。

このスリット、クー、いい感じで光が入るんだろーなー、

海側から見たら、さらに、いいんだろうな~。


                  ニヤケマンT
[PR]
by exworks | 2012-01-18 19:29 | SUMUのお仕事

ライフボックスvol,2

  チャク・チャク・チャク・チャク

先日無事上棟した。ライフボックスvol,2です

チャク・チャクです。

d0229567_20294542.jpg


d0229567_20302964.jpg


d0229567_20304656.jpg


外が寒いので、早く断熱材を吹付けしたいです。

急ぐぞーーーー


            チャクチャクT
[PR]
by exworks | 2012-01-17 20:32 | SUMUのお仕事

ちょっと散策。。。

なかGの釣り日記

あまりの寒さにコタツで温めております。。。

そこで、ちょっと散策に出てみましたのでご紹介します。

場所は、由布院多分ご存じの方も多いと思います。

檪(くぬぎ)の丘その立地と利便性から利用された方も多いと思います。

d0229567_20825100.jpg



まだ、利用してないという人は、絶対お薦めのイタリアンのお店なのです。

ランチタイムは、平日でも物凄い人が並んで待っている。

出来れば、少し外していった方が正解かもしれない。


ここの特徴は、まずその場所が由布院ICを降りてすぐの丘の上で解りやすい事

そして、そのロケーションの良さ由布院の街を眼下に一望でき、由布岳もしっかりと見える。

さすがに冬なので、外部デッキで食べている人はいなかったが少し暖かくなったら、

ぜひ外で食べて見たくなるロケーションが素晴らしい。

敢えて、そのロケーションはお見せしませんので、ぜひ直接行って見て下さい。。。ハズレなしですよ!!

内部に入るとすぐに石窯が出迎えてくれる。
d0229567_20115119.jpg

奥で焼かれいるのは、スペアリブ絶品です!!

その前で生地を広げて各種チーズがトッピングされている。
d0229567_20132238.jpg


間違いなく、おいしいモチモチの生地とカリッとした焼き上がりが絶品のピザ…パスタもいい!!

機会があれば、ぜひ行って見て下さい。。。

間違いなく、おいしいし・ロケーション抜群。。。なかG
[PR]
by exworks | 2012-01-16 20:30 | なかGの釣日記

調査・調査・調査

  新規案件の調査・・・

大事です。非常に大事です。

d0229567_12282941.jpg


最近店舗工事の調査、個人住宅のリノベーション調査等、現況を把握しないと

計画が進まない案件を良く依頼いただいています。

現地を見に行くだけでなく。

例えば、電気の容量や、TEL・TV線の状況などのチェックも重要です

d0229567_12212915.jpg


例えば、給水の系や排水の経路、ガスの供給ルートなども重要です

d0229567_1222445.jpg


一つの現場が完成するまでの大事なプロセスです。

魔法のようには現場は進みません。

こういった地道な努力は、意外と忘れられることが多いですが、

手抜きせずに、今日も調査・調査・調査です

当然ですが現場が完成するまでには、目に見えない部分の作業もたくさんあります

そのあたりも、お客様と共有できればよいですね。


                    T
[PR]
by exworks | 2012-01-13 12:30 | SUMUの日常

検査マン

  寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

実は、私、ハウスジーメンと言う住宅の瑕疵保険の検査を担当する。


     検

     査

     マ

     ン


だったんです。

d0229567_1282175.jpg


d0229567_12133619.jpg


d0229567_12135912.jpg


先日は、東区の某所で、新築住宅の中間検査

昨日は、筑紫野市の某所で、新築住宅の中間検査

他社様の施工を見るのも勉強にもなりますし、

自分への戒めにもなります。

デザイン性ばかりを追求した住宅が増えてきています。

自分らしさを追及することは、良い事ですが、

信頼できる工務店さん、設計士さんと、長期的に快適に暮らせる住宅を作りたいですね。

  
     そんなことを思っているTでした。




             
[PR]
by exworks | 2012-01-13 12:15 | SUMUの日常

祝上棟byシークレット物件

2012年1月11日(水)日取りとして最高にいい日!!

暦によると 大安 やぶる 壁 建築に大吉という

この上ない日に ライフボックスの密かに進行していた物件 

T邸の棟上げが行われた。

T様は、昨年の当社イベント パナソニックショールームLB紹介の席に来場されたお客様で、

平成23年6月15日にメールで問合せ頂いたのが、始まりのお客様でした。

その後、資金計画~融資審査~土地探し~土地交渉~土地契約~現在上棟と神がかり的な流れで進行してきた物件

その流れは、なかGも営業18年の中で一番神がかった物件だった。

そして その物件の中身も相当に期待出来る案件だ!!家を検討している方が、おられれば

絶対見てみる価値あり物件
(まだ出来上がっていないけど自信あり)

その物件の上棟 お客様以上にワクワクするなかG
d0229567_2022448.jpg

大工さんも手慣れたもの9時には、2階床まで出来てる状況すごい!!さすが精鋭揃い
d0229567_20224038.jpg

d0229567_20322212.jpg
 
ちょっとお昼に抜けている間に
d0229567_2031424.jpg

そして…餅投げご近所の方々に縁起物だからとぞくぞくと寒い中集まって頂いた。
寒さは関係ない状態…
d0229567_20353429.jpg

d0229567_20381196.jpg

この後の仕上がり要注目物件の登場です。。。期待しててね!!byなかG
[PR]
by exworks | 2012-01-11 20:41 | SUMUのお仕事

ライフボックスvol,2

 ライフボックスvol,2

静かに進行中です。

d0229567_19341892.jpg


地盤調査の結果、多少の補強工事が必要でした。

d0229567_19345511.jpg


掘削の後、全体にランマー転圧3回+砕石通常150を300+ランマー転圧3回

d0229567_19365165.jpg


基礎が大事です、しっかり施工しました。


T
[PR]
by exworks | 2012-01-10 19:48 | SUMUのお仕事

Z4K5新築工事プロジェクト

 明けましておめでとうございます


昨年は、関係者皆様には大変御世話になりました。


本年もどうかよろしくお願いします


さて、早速 昨年末に施工できなかった、Z4K5の2階部分生コン打設が完了しました。


寒風吹き荒れる中、マイハンマー片手に、内離しの生コンがキレイに入るように・・・


1000回2000回、もう腕がパンパンでしたが生コンさんにキレイに打ちあがるようにお願いしながら


やり遂げてきました。


d0229567_1928125.jpg
d0229567_19282152.jpg

景色など見る余裕なし・・・

d0229567_1928346.jpg


来週から、いよいよ脱枠です。

あ~神様仏様、キレイに打ちあがりますように。


                筋肉痛のT
[PR]
by exworks | 2012-01-06 19:21 | SUMUのお仕事