EX works news

<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

T様邸 内部・外部共に実態が・・・

T様邸の工事が、どんどん進んでいます。

ちょっと前まで、ボードが全面を覆った状態だったのが…

今では、ペイント(T様邸はクロス仕上げではなくペイント仕上げ)

とても綺麗です。(業者の腕もありますが…)

使っていくうちに擦れたり、汚したり全てがクロスにはない  になります。

d0229567_2010129.jpg

浴室…気づくかな????(直に見て欲しいな~)

d0229567_20104535.jpg

設備業者さんと電気屋さん(ありがとね!!)

d0229567_20112738.jpg

外構も着々と出来ています。(テラスを土間にしてます…いい感じ!!)

外構は…見て見て下さいね!!

キッチンも…見て見て下さいね!!

ほぼ、オリジナル仕上げの建物なので違いを感じて頂けると思います。

by なかG
[PR]
by exworks | 2012-02-28 20:57 | SUMUのお仕事

ディティールにこだわるということ・・・

d0229567_15263514.jpg


階段・手すり・質感・透け間などなど

d0229567_15265372.jpg


外壁の継ぎ目、コーナーの仕舞、屋根との取合いなどなど

d0229567_1527675.jpg


雨樋の形状・素材・縦樋との継ぎ目・屋根との取合いなどなど

内覧会予定のT様邸です。ご興味がある人は  ぜひ  



                      T
[PR]
by exworks | 2012-02-21 09:00 | SUMUのお仕事

T様邸 待望のアレが入荷・・・

T様邸に 奥さま御希望のアレが届きました。

それは…

d0229567_20121712.jpg


ミーレの食洗機で~す!!

奥さまのこだわり器具です。

確かにオリジナルキッチンに設置されるとカッコイイとニヤつく…なかG

箱が大きいし、重いし搬入大変です。

しかし、機能と耐久性とメンテナンスはオスミ付きです。

間違いない(芸人風)!!(古)
[PR]
by exworks | 2012-02-20 20:09 | SUMUのお仕事

100年家改修プロジェクト

古い家で一番の問題はなに????

まず、基礎が現在のようにしっかりしていないので、床のレベルが悪いケースが多いです

さらに、断熱材など入れない時代です。とにかくさむい

100年家改修プロジェクトでは、そのどちらも真剣に向き合っています

新規で床上げする箇所は、プラ束を用いて、レベルを調整

d0229567_15205284.jpg


さらに、断熱材を敷き込みます。

d0229567_15215439.jpg


設備配管、UB敷設など日に日に現場の様子が変わっていきます。

古い柱の根グサレもジャッキアップして取替えしたり

解体しないと解らない工事がたくさんです、

しかし、しかし、それが楽しくもあります。

小屋組みが少し下っているヶ所に、補強の梁を入れる予定です。

次回お知らせします。


お楽しみに  T
[PR]
by exworks | 2012-02-20 15:25 | SUMUのお仕事

T様邸 順調進行中

T様邸の内部が、順調に進んでいる。

d0229567_1954687.jpg


※2Fのワークスペース
(子供たちの勉強机であり、奥様のワークスペース等多目的に利用する為のカウンター・棚)

壁もあえて、クロスではなく…塗装にしている…

絶対 かっこいい!!

内部の棚や造作キッチン・造作浴室とぜひ見て頂きたい部分が姿を現し、始めています。

d0229567_19594071.jpg

※キッチン天板設置前

d0229567_20207.jpg

※浴室で~す。

あんまり見えないでしょ わざと です。

じかに見て頂いた方が、絶対に感動して貰うと思う…なかGでした。
[PR]
by exworks | 2012-02-18 19:42 | SUMUのお仕事

さあ、ついにT邸のオープンハウスが開催される!!

SUMUのお仕事でも、経過報告している。

香椎のT邸のオープンハウスの日程が決定致しました。

3月3・4日と10・11日の2週に渡って一般公開される。

T様の好意で2週に渡る公開になった!!中身も相当いい感じなので、ぜひご覧下さい。

d0229567_19293072.jpg

[PR]
by exworks | 2012-02-17 09:15 | イベント

おお~お~外観が・・・

香椎の新築物件 T邸 の足場が取り除かれ

ついに…ついに…外観が現れました!!(パチパチ)

選びに選んだガルバ板金の色…なかなか かわいい感じです。

d0229567_10351561.jpg


更に内部も着々と製作が進んでいる。

前にもお伝えしたのだが、水廻り設備は全てオリジナル仕様で

既製品とは全く違った風合いになる事は、解っているが製作過程からホントに楽しみである。

d0229567_1115822.jpg


玄関から奥まで土間の設定で土間の中に階段が設置されている…
完成した時、どんな雰囲気になるのかな~

d0229567_11125987.jpg


ホントに、これからの仕上がりが楽しみな案件です。

by なかG
[PR]
by exworks | 2012-02-16 11:16 | SUMUのお仕事

100年家改修プロジェクト

築100年の古民家改修プロジェクトスタートです。

私達が、得意とする、古民家改修

わくわく

いよいよスタートですバイ

d0229567_1993245.jpg


親方と、どこの梁を補強しようかと打合せ、

どこの柱が下っているかなどなど・・・補修箇所を再度確認

わくわく


                やるきマックスT
[PR]
by exworks | 2012-02-15 19:12 | SUMUのお仕事

ぞくぞく工事の巻;筑後編

今日は、また激寒い中、雨まで降っている。

筑後の古民家リフォーム工事がスタートして、内部解体がどんどん進んでいた。

d0229567_14252888.jpg


既に床が取り払われ、土台の大引きや束石が姿を現した。

築100年近い建物の為、今の住宅のような基礎はない…

中には、束石(神社みたいな)や昔の掘りごたつの跡が…

d0229567_14263222.jpg


ちょっとした探検状態…蛇の抜け殻まで出てくる始末

昔の浴室も解体して、洗面に生まれ変わるのです。

d0229567_14284619.jpg


和室部分を残して大半の部分をリフォーム工事を行う。

d0229567_14304363.jpg


全然、変わった室内に変わるはずです。

綺麗に 渋 が出た梁や柱を活かしつつ…

どんな仕上がりになっていくのか楽しみです!!

by なかG
[PR]
by exworks | 2012-02-15 14:29 | SUMUのお仕事

大名ダイニングバープロジェクト

大名で、新しいダイニングバープロジェクト始動です。

頑張り屋のオーナー、H氏

完成までお付き合いください、宜しくお願いします

d0229567_19224396.jpg


d0229567_1923059.jpg


現状渡しの状況が上記2枚

そして、解体工事着工

d0229567_19215351.jpg


カウンターなど少し技を使っています。

仕上げの様子をこれからアップします


Hオーナー、がんばりましょう
[PR]
by exworks | 2012-02-14 19:18 | SUMUのお仕事