EX works news

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そろそろ、本格的に行きたいけど・・・

なかGの釣り日記も脇道にそれっぱなしですが…

今回も寄り道してしまいます。

ちょっと前に大分県日田市豆田町に行ってきた。

本当は、ひな祭りを期待して行ったのだが…

時間が17時00分位に現地に行くと平日ということもあってか

店がお雛様展示コーナーは、ほとんど閉まっている…残念!!

それでも、仕方なく白壁の風情を満喫する為に散策して見た。

裏の路地に かわいいお店を発見した。

いい匂いがたちこめる店内…

自然素材に拘ったお菓子を作っている玄米スイ―ツ店

d0229567_17321688.jpg


d0229567_1732377.jpg


おいしそうなスウィ―ツに手を伸ばそうとするとお店の人から

それは、ペット用です!!と…まさかペット用の自然素材お菓子!?

びっくりでした。

d0229567_17392465.jpg


お店の中もかわいい雰囲気で、もちろん味も美味しい!!

d0229567_17395058.jpg


ぜひ、日田豆田町に行く時には寄ってみたら如何でしょうか。

by なかG
[PR]
by exworks | 2012-03-31 17:40 | なかGの釣日記

T様邸 ご案内・・・その2

T様邸の内部探検の続き…

階段からニ階に進入致します。

d0229567_20173857.jpg


d0229567_2025567.jpg


途中に窓を取り付けていますが、この取付位置やバランス色々と検討した結果。。。

この場所に設置したのですが、この位置が絶妙によかった…

ダイニング空間から見る景色(目線が隣地と合わない)と

光の差し込み具合と壁の圧迫感の解放に役立っているのです。

ナイスウッチー!!(社内用語ですので気にしないで下さい)

そして、2階へ階段を上るとバルコニー出入口の窓が開放的に広がっています。

d0229567_20262074.jpg


この窓は、玄関からの抜け感(開いた感じと光の広がり)を演出している…いい窓なのです。

反対側は…

d0229567_20313892.jpg


家族のスタディルーム…ここで勉強しながら色々な作業を行う。

コミュニケーション空間になっていく姿が想像出来ます。

棚も増やさないといけないかもね?。。。Tさん

窓位置もいい感じに配置出来ました。
(Tさん自作模型が役に立ちました・素晴らしい出来でした!!)

窓の付いた引戸を空けると子供部屋
(将来仕切れるように収納やコンセント・窓も配置しました。)

d0229567_20403338.jpg


となりの部屋が主寝室…

d0229567_20472837.jpg


d0229567_20465140.jpg


ウォークインクロゼットを大きめにして家具配置を考えて窓位置等を決定しました。

クローゼットお気づきでしょうが、棚板を高めにしてパイプ2段設置(収納量UPです!!)

細かな配慮は、見て触らないと解らない部分が多いと思いますが、建材の風合いを活かした

T様 オリジナルの家になっていると思います。(間違いなく2軒とはない建物です)

好みはそれぞれにあると思いますが、オリジナルの建物と使えば使う程、

風合いを増す建物に仕上がったと思います。5年・10年経ってから更に楽しめそうですね!!

T様!!

なかG
[PR]
by exworks | 2012-03-28 21:04 | SUMUのお仕事

ちょっとご紹介

以前に利用した 温泉 がとてもよかったのでご紹介したいと思います。

場所は、熊本・南阿蘇です。

ご存じの方も多いと思いますが、垂玉温泉の 山口旅館 です。

阿蘇山の中腹にあり、山間に建物はあります。

d0229567_19312247.jpg


お風呂は、一般でも入れますが時間帯制限があり、やはり宿泊してのんびり入浴される事をお薦め致します。

滝を見ながらの露天風呂は、最高です(朝は特に気持ちいい!!)

マイナスイオンを感じながらの入浴は、格別な物があり、ぜひ体感して頂きたい。

d0229567_19381679.jpg


そして、旅館の正面…

d0229567_19394295.jpg


ちょこっと内部の写真…

d0229567_19402686.jpg


そして、食事が肥後牛の肉と馬刺しを食べるコースと旬の食材・ちなみに自分は鳥肉料理でした。

共にとても美味しく絶品な上に、囲炉裏を囲んで食べれる選択も
(寒い時期のみ、みたいですが…ちなみに夏は暑すぎるそうです)

d0229567_1948221.jpg


お風呂は、先に紹介した露天風呂以外にもあり、それぞれに楽しめる上に…

少し離れた場所に 地獄温泉 という 湯治 にも利用される。

有名な温泉にも宿泊者は入浴出来る特典も付いている。

なかGは、到着が遅かった為、入浴出来なかったが、ぜひ堪能して頂きたい!!

チェックインが15:00~となっているので、早めの時間にチェックインして

地獄温泉を満喫して食事又はくつろいで、山口旅館のお風呂を堪能することを薦める。

お値段は、平日で14000円後半~15000円後半位で、料理と温泉と宿泊を考えると

あり得ない金額で十分満足出来ると思います。

絶対、満足できまっせ!!

なかG
[PR]
by exworks | 2012-03-27 20:03 | なかGの釣日記

T様邸 ご案内・・・

ちょっとT様邸の内部をご案内差上げたい!!

T様ごめんなさい…内部披露しちゃいます。

先般より、土間と続くリビング・ダイニングは見て頂いたかと
(見てない人は、ブログ遡って見てね!!)

今日は、設備編です。

オリジナルキッチン 設備は充実のセレクトとなっている。

食洗器は、ミーレの食洗器を採用しています。
(ドイツ製でオリジナルキッチンに良く組み込まれています)

d0229567_22327.jpg


グリルは、ガスコンロセレクトでハーマン製+DOを入れることで、

よりスタイリッシュで高機能なキッチンとなっている。(西部ガスのKさんありがとね!!)

そしてサイド収納も機能的にスライド収納を組み込んだ棚付けとなっている。

その奥には、レストルームが配置 施主希望のアラウーノが配置されている。

d0229567_22212072.jpg


洗面台は、キッチン仕様と同じ板材を使った。手作り感が楽しめる洗面台 

木枠の鏡が、かわいい感じを出している…全体の感じがまとまっていますね!!

d0229567_2225334.jpg


そして、先般にも紹介した。オリジナル浴室…カッコイイ…シャワー水洗もスタイリッシュ!!

d0229567_22293055.jpg


これが一階の動線です。外からの一枚を…雰囲気わかります?

d0229567_2241177.jpg

[PR]
by exworks | 2012-03-23 22:42 | SUMUのお仕事

T様邸 引渡 おめでとうございます!!

T様邸のオープンハウスが終了し、T様お待ちかねの引渡が昨日行われた。

自分も家を建てた時、何とも言えない気分になった時を思い出した。

一国一城の主というか…(古いけど)

「家を持ったという」感覚…とても感動した自分がいた。

お風呂や洗面や部屋を使いながら、しみじみ自分の家を体感していく喜びがそこにあった。

多分、T様もこれからその感動をじわじわと感じて行くのだろうと思う。

当然、支払いもスタートするのだが家賃を払う訳ではなく、

自分の財産の為の出費は頑張り甲斐があるのだ!!

引渡を終え、たまたま夜にお伺いすると大変なことになっていた(引越し荷物で埋め尽くされていた)

写真は控えさせて頂きます(笑)。

プレゼントした 古風なちゃぶ台が活躍していたのには笑ってしまったがかなり喜んで貰っていた。

d0229567_2065855.jpg

写真奥の丸いちゃぶ台です。

浴槽の水がブルーに映るらしく、普通に入りたくなってしまった…なかG

d0229567_201543.jpg


本当におめでとうございます。。。T様!!

使えば使うほど、味の出る建物なので傷や汚れも十分に気を付けながらではあるが、楽しんでもらいたい。

by なかG
[PR]
by exworks | 2012-03-16 20:11 | SUMUのお仕事

番外;シルク・ドゥ・ソレイユ ク―ザ 初体験

なかGの釣り日記も最近、番外編が多いのだが…

ただ単に釣りに行けてないだけです…

今から暖かくなるとシーズンに入ります(もう入っていますが…)

今回も番外編で、シルク・ドゥ・ソレイユ ク―ザに初めて行ってきました。

d0229567_20201773.jpg


知人から絶対に見に行った方がいい!!と言われ、しばらくして全く違う人に同じように言われ、
そんなにいいのかなとなかG全く興味のない分野なので、心ときめかずにただ気になっていた。

そんな中、絶好の行く機会が訪れた…たまたまお祝いごとの余興として行って見ることにした。

会場は御存じの方も多いと思いますが、箱崎宮の外苑に巨大なテントが設営されている場所だ。

夕方からの公演に行ってきたのだが、九州各地から(色々なナンバーの車が)すごい人・人・人 平日なのにホントに凄かった。

まず、ライトアップされた看板とテントが、サーカスなのか何なのか???

d0229567_2021922.jpg


初体験のなかGには、全てがドキドキです。(文章だけです…写真がNGでした)

d0229567_2022563.jpg

ゲートをくぐり、会場内へ会場のセキュリティは、厳重…

まず、お出迎えは ダイハツがメインスポンサーとなっているから?

ダイハツの車にクーザのペイントを施した車がドーンとお出迎え

飲食販売コーナーやグッツの販売コーナーなど、なんか出店の雰囲気・この段階でワクワクです。

そして、チケットの座席へSS席なのに、かなりステージから離れている上の方だった…

あんまり、SS/S/A席とか関係なさそうですよ(なかGの個人的意見)
道化の人が近くに来るエリア(選べませんが)が楽しめそうです。

公演前から道化の人達が客席で賑わせている。。。テンションは上がりっぱなし…

そして、公演がスタートすると不思議な雰囲気に包まれる会場。

内容は、あまり伝えると面白くないのでチョイ出しで勘弁です。

最初の方に四角い箱が出てきます。。。驚きです。。。3人の人が柔らかい体を駆使して出来た箱

かなり驚きます。。。人はあんな形にトランスフォーム(変形)出来るのか
と驚愕してしまい、声が出ません…片手でバランスを取りながらあり得ない方向に足が出てくる。

全体の流れがストーリー仕立てになっていますが、生歌のコーラスの付いた各出し物は圧巻でした。

TVのク―ザCMに出ていた…ニ個のドラムを使った公演は、会場も大きな驚嘆の声に包まれた。

あまり内容らしい物が伝わらなかったと思いますが、ぜひ、興味のなかった自分が引き込まれてしまった。。。

素晴らしい公演ですので見て見た方が、宜しいかと思います。。。楽しいですよ  

< 公演期間 >
2012年2月9日(木)~4月1日(日) 全72公演
< 会場 >
福岡ビッグトップ(現在公演会場地未定)

byなかG
[PR]
by exworks | 2012-03-15 20:28 | なかGの釣日記

大名ダイニングバープロジェクト

いよいよOPENです。

大名のダイニングバー、その名も

Varth

ヴァースです。

明日~15日までは、2000円1ドリンク でブッフェスタイルです。

ゆっくり飲みたい方、勝負どころのデートでかっこ良いバーをお探しの片

とにかく

d0229567_18292580.jpg


おすすめです。

d0229567_18295145.jpg


俺も待っているぞ~

住所:福岡市中央区大名1-11-22 メトロポールビル5F

TEL:092-406-2662

http://www.varth-fukuoka.com

ゼヒに

                  T
[PR]
by exworks | 2012-03-13 08:00 | SUMUのお仕事

オープンハウス大盛況のうちに終了・・・ありがとうございます!!

香椎のT様邸オープンハウスが、2週末続けて行われました。

ライフボックスとして、建築家とコラボした特徴ある物件でイクスワークスの施工
エッセンス(他社で真似できない)オリジナル施工で、お客様建築家イクスワークス

どのパーツが欠けても出来なかった物件だと思います。

おかげ様で、大盛況のうちに終了したオープンハウス。

内部をちょっと覗いてみましょう!!

玄関の表札もこだわりが…芸の細かい(マニアックな部分;解る人には解る)一品です!!


d0229567_1216251.jpg


外観は、オールガルバニューム鋼板で かすみいろ を選択…柔らかい色合い

d0229567_129927.jpg


そして、内部へまず、奥まで続く土間と正面の階段がお出迎え(階段は、東向きに上る階段でちょうど建物の邪魔もなく、空が見えて開放的)

d0229567_12234085.jpg


そして、土間と続きのリビング空間が広がる。

d0229567_1225627.jpg


d0229567_12253199.jpg


窓の配分や取付高さも配慮した…空間…開放的です。
(垂れ壁を敢えて付けることで、雰囲気が変わります。。。T様セレクト グットです!!)

ああ…時間がなくなった。。。続きは、また御報告致します。。。

ご協力頂いた T様 本当にありがとうございます。

ご来場された全ての方にも、足元の悪い中ご来場頂き、本当にありがとうございます!!

感謝です。。。by なかG
[PR]
by exworks | 2012-03-12 12:33 | SUMUのお仕事

震災から一年経過して・・・

震災から、一年が経過しました。

謹んで亡くなられた方々に哀悼の意を表します。

また、復興に取り組んで、おられる当事者及び関係者の方々には、さまざまな想いのある一年となりその想いは幾ばくかと考えずにいれません。

すべての方々が、前を向いてこれからの復興に取り組めることを心からお祈り致します。


イクスワークス スタッフ一同
[PR]
by exworks | 2012-03-11 11:45 | SUMUの日常

香椎のT様邸オープンハウススタート!!

待ちに待った…ライフボックスの公開がスタートしている。

今回のライフボックスは、建物自体もいいティスト(雰囲気)である。

本当は、見えない部分の打合せ段階から建築家とお客様の住まい作りの本当に理想的な形

実現してくれた物件で、皆様にぜひ見て頂きたい案件なのです。

来場したお客様から、ワー・キャーと歓声が聞こえる。

そんな驚きのある物件で、水廻りを含めてオリジナルの手作り感満載の建物に仕上がっている。


d0229567_227272.jpg

ちょっと意地悪して、浴室の写真なのだが…違いが解るかな!!手作りの浴室で~す。

ホントに来場された方が、中に入って見てから感銘頂く人が多く、実物中身を見て頂いた方が一番いい案件となっている。

d0229567_221312.jpg


また、お客様の協力もあり今週末にもオープンハウスが開催されるので、少しでも関心のある方は、一見の価値あり物件と何度でも言いたくなる物件ですので、ご来場を楽しみにしております。

byなかG
[PR]
by exworks | 2012-03-05 22:17 | SUMUのお仕事