EX works news

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やはり、夏は花火ですね!!

8月25・26日には、各地で花火大会が行われていたようで

仕事の帰りに遠くの空が、時折明るくなる様子を見ていた。


遅れてくる花火の音を聞いていると、風も心地よい状態になってきた・・・

日中は、まだまだ暑いが確実に朝夕は秋に向かっていることを感じる。

d0229567_18251755.jpg



ここの所の異常気象に翻弄されているが、日本の四季や伝統を感じることが出来ることを

心から喜びたいと思う  なかG でした。
[PR]
by exworks | 2012-08-28 09:11 | なかGの釣日記

久々行ってきました!!


久々に地元のダムに釣りに行ってきました!!

ホントに久々だったので、どんな感じなのか手探り状態で・・・

ただその前に、ダムの状況がどうなっているのか見聞してみると

数ヶ月前と状況が一転していた。。。前まで水辺だった所が何と陸になっている。

d0229567_17534414.jpg


水面は、流れ込んだ流木で埋めつくされていた。。。

d0229567_1815587.jpg


よく解りにくいと思うのだが、写真上流の木と木の間は水に満たされていた所なのだが

3分の2が陸になってしまっている・・・これは九州北部豪雨の際に多量の土砂が運ばれて

水没ではなく陸地になってしまっていたのだ。。。改めて自然の驚異を見た思いがした。

以前に土砂崩れを起こしていた場所も今だ手つかず状態で、そのまま残っていた。

d0229567_1802725.jpg


久々の釣りは、いつものように1時間だけの短時間であったが、数匹釣れた。

d0229567_1842735.jpg

d0229567_1891055.jpg


小さいバス達でしたが、楽しませてくれました。。。なかG
[PR]
by exworks | 2012-08-27 18:10 | なかGの釣日記

マイブーム???

最近購入して育てているものがある。

小物ショップで、購入した。。。インテリア?なのだが

なかG自身が、髪の毛が薄いので気にしているので

せめてインテリアぐらいは・・・ボリュームUPを目指して

人の顔がベースになった・・・こんなものを購入して見た。

ゆっくり育つと思っていると買って、水を与えると次の日には ↓

d0229567_19305781.jpg


そして、2日目には こんな感じになっていました ↓

d0229567_1925866.jpg


そして、4日目には、パンク状態に・・・ ↓

d0229567_19374653.jpg


自分の髪も、このぐらいの勢いで増えてもらうといいのに・・・

最近、抜け毛が気になる なかG でした。。。
[PR]
by exworks | 2012-08-17 19:41 | なかGの釣日記

お盆を過ぎて・・・

お盆休みも終わり、仕事モードに入っているが・・・

子供たちは、まだ夏休み・後2週間は休みがある。

しかも、この暑さかなりきつい・・・

涼む場所を見つけた・・・朝倉の三連水車かなり見ているだけで涼むことが出来る。
d0229567_16311345.jpg


d0229567_16315262.jpg

この近くには、道の駅が隣接していて 朝倉の農産物が揃っている。

時期が重なれば、隣接した フジイの蜂蜜 の工場で蜂蜜祭りがあっていたりする。

夏休みの子供たちに いい情報は三連水車のすぐそばに水産試験場施設があるのだが・・・

毎年この時期に魚取り大会が、開かれる・・・

かなり人気で付近道路が渋滞してしまう状態だったのだが、今年は7月29日に終了してしまっているようだ。

来年、ぜひチャレンジしてもらいたい・・・鮎やウナギの掴み取りイベントが、すごく盛り上がる。
[PR]
by exworks | 2012-08-16 16:48 | なかGの釣日記

山鹿 N様邸

続き・・・・


6畳側
d0229567_18574996.jpg


内障子、キレイです
d0229567_18582041.jpg


LDK、ぼくのカメラでは広さが伝わりません。引渡しの日に再チャレンジです。
d0229567_18585465.jpg



      静かに・・・入居を待つ家、ですです
[PR]
by exworks | 2012-08-03 08:30 | SUMUのお仕事

気になっていたお店

いつも通りすがり気になっていたお店がある。

相当前からあると思うのだが・・・

以前にTVに出ていたような記憶もある。。。

利用された方も多いと思うが、ご紹介だけ

福岡市南区平和~南区寺塚に抜けていく通り沿いに

【キャラメル菓子屋】さん キャラメランジュ
d0229567_19113492.jpg

一度寄って見たかったのだが、なかなか通り過ぎて気が付く・・・

対向車がジャマしてしまう・・・なかなか寄り付けなかったお店なのだ。

d0229567_1975480.jpg


中には、当然キャラメルとケーキなど甘党の方には刺激的すぎる品揃えだ

d0229567_19105294.jpg


d0229567_19123174.jpg


店内には、イートインスペースもあり、ゆっくり時間がある方は甘味を楽しんで頂きたい。。。

d0229567_1915293.jpg


キャラメルを購入させて頂き、食べてみた ↑ ↑

最高に美味い
 
この暑さで、知らず知らずにかなり体を酷使していると思います。。。

この時期だからこそ、この甘さ・手作り感をぜひ実感してもらいたい!!

by なかG
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キャラメランジュ

〒815-0071
福岡市南区平和2丁目9-12

Tel&Fax 092-525-3055

・営業時間 10時~20時
・定休日 木曜日
・駐車場3台
・西鉄バス55番 平和2丁目下車


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by exworks | 2012-08-02 19:29 | なかGの釣日記

山鹿 N様邸

続き・・・・


d0229567_185239.jpg
d0229567_18521729.jpg
d0229567_18522663.jpg

久々の和室6+8の続き間です。
d0229567_18523949.jpg

リビング側の4枚扉、どちらからでもおかしくない様に・・・難しいですよね
d0229567_1853325.jpg

欄間は、筬欄間シャープです



         続く
[PR]
by exworks | 2012-08-02 08:30 | SUMUのお仕事

山鹿 N様邸

引渡し前・・・

暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしですか?

先日来の豪雨にも負けずに、ひそかにN様邸は完了しております。

お引き渡し前の静かな現場です

d0229567_1849983.jpg
d0229567_18492049.jpg
d0229567_18493027.jpg
d0229567_18494272.jpg

d0229567_18505195.jpg


家具が入っていない空間、生活観が無いですが・・・


       続く
[PR]
by exworks | 2012-08-01 18:51 | SUMUのお仕事