EX works news

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の箱崎・放生会

毎年恒例の箱崎・放生会

台風の影響で後半どうなるかと思っていたが、それほどの影響はなく

毎年の状況・・・少し少ないかな・・・

d0229567_20135727.jpg


今年は購入して見たい!!と思っていた おはじき だが調べてみると、

初日の朝4時には順番並んでいないと購入できないらしい!!

ただし、今年も夢の中で終わった ↓ ↓

今年のおはじきは、テーマが むかしばなし
d0229567_2083389.jpg


来年は、必ず購入する!!

そして、いつもの チャンポンが、陳列されている。。。

d0229567_2018431.jpg


いつもの露店を楽しみながら、今年の放生会も楽しく終わった。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2012-09-20 09:05 | なかGの釣日記

いつもの場所へ行ってきました!!

たま~に1時間だけの釣りしか出来ていなかった。。。

ここ最近の数ヶ月・・・久々に半日使っていつものフィールドに行ってきました。

大増水から一遍して、減水傾向に入って 5mは、この前から水位が下がっている。

人工のダムなので、昔の畑の後などが減水すると出てくる。

そんな昔の地形を確認しながら、釣りを開始すると・・・

d0229567_1948880.jpg


チビバスが釣れた。。。そして。。。また

d0229567_19502614.jpg


チビバス。。。

水面を引くタイプのルアーをバチャバチャ引くと食い気が上がるので、

試しに引くと途中で、食い損ね(結構ブラックバスは、食べるのが下手な魚なのです。。。)

今度は、ルアーを変えて食べやすいようにしてあげると・・・

d0229567_1955454.jpg


ちょっと大きめのバスが釣れました ↑ ↑

台風の中で、大荒れでしたが久々の半日釣行に大満足の なかG でした。
[PR]
by exworks | 2012-09-19 19:58 | なかGの釣日記