EX works news

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイムラグあり・・・

だいぶ遡るのだが・・・かなり綺麗だった桜の写真

何気に早良区原の路地の一角に公園があり、しだれ桜が並んでいた。

d0229567_20243458.jpg


ホントに何の変哲もない。

路地に普通にある光景に何か、ホッとする空間であった。

d0229567_20243863.jpg


ちょっとした空間が、癒しを与えてくれますね!!

d0229567_20282914.jpg


by なかG
[PR]
by exworks | 2013-04-25 20:14 | なかGの釣日記

M様邸 プロジェクト その7

強烈インパクト!!

M様邸屋根に計画をしていた。。。太陽光発電が設置された。。。

南側に大きく傾いた屋根にパネルが乗ったら、圧巻だろうと思っていたもののここまでとは・・・

202号バイパスからM様邸方向に曲がるとすぐに見えてきた。。。

d0229567_19501459.jpg


二階に上ると更に圧巻だった。。。

d0229567_19511630.jpg


d0229567_2081990.jpg


M様邸の太陽光発電は、12.4Kの全売電タイプなのだ。。。

太陽光設置に関してはライフナース

太陽光提案のスペシャリスト中村 易幸さんに試算と提案を繰り返しして頂き、

M様によりメリットのある形を提案して頂いた。

各メーカーの中から提案を頂くので、総合保険会社のような提案をしてもらえる。。。納得できる。。。

連絡先 y.nakamura1100@gmail.com ですよ!!

内部も着々進行しています。。。

d0229567_2092557.jpg
d0229567_2091683.jpg


ちょっと見ないうちにどんどん進んでいますよ!!M様!!

by なかG
[PR]
by exworks | 2013-04-24 20:10 | SUMUのお仕事

M様邸 プロジェクト その6

M様邸 プロジェクトも断熱材の充填からどんどん工事が進んでおります。

内部の床工事を大工さんが手際よく進めています。。。

d0229567_203446100.jpg


M様邸は、リビングに床暖房設備が入っています。。。

(床暖房の熱源は、二種類ありますがガスの温水配管を選択しております)

d0229567_2035091.jpg


このシートの上にフローリング材が貼られます。。。

個人的見解ですが、温水管の暖かさは、やわらかい暖かさのように感じます。

内部と同時に外部のサイディング工事貼りも進行中ですよ!!

d0229567_21371478.jpg


d0229567_21465792.jpg


徐々に建物の姿が、見えてきています。。。いい感じです。。。

もうすぐ外観の感じが掴めますよ。。。M様。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2013-04-18 20:05 | SUMUのお仕事

M様邸 プロジェクト その5

M様邸工事も着々と進行しています。

断熱材の充填が完了して、浴室組み立ても終了して日に日に色々と変化していきます。

まず、大工さんの仕事は・・・

d0229567_219757.jpg


変質者ではありませんよ。。。花粉症&切粉の吸い込み防止です。

床から仕上げていきます。M様邸は、ナラの無垢材を使っています。

フローリング材も幅の狭いものから広いものまで様々ありますが、

d0229567_218337.jpg


d0229567_2130161.jpg


使う部屋で同じナラ材でも幅の違うものを使用しています。

d0229567_21164566.jpg


d0229567_2129650.jpg


無垢材なので、まだ貼った時には色の深みがありませんが、最後にオイルで仕上げていくと全く違った顔を見せてくれます。

無垢素材の風合いが、実際使っていくと本当にいいものですよ!!

M様楽しみですね!!

by なかG
[PR]
by exworks | 2013-04-17 20:00 | SUMUのお仕事

M様邸 プロジェクト その4

未だ忙しい毎日が続いていますが、皆様お元気ですか?

久々のブログUPです。。。

M様邸もかなり進行しているのですが、プレイバックして報告させて頂きます。

前回まで、断熱材が充填されていない状況でした。。。

断熱材も様々ありますが、M様邸は 発砲ウレタン を使用しています。

なぜか?建物の気密性が上がり冷暖房が効率よく効く利点があり、お勧めしています。

柱と柱との間に密着して埋まってしまいます。

d0229567_20442657.jpg


屋根裏もビッシリ充填されています。

d0229567_20443675.jpg


当然、配線などを先行して工事した後に吹き付けしていきます。

※事前に十分電気配線の打合せが必要です。

内部の発砲ウレタンが完了したので、浴室の組み立てが進んで行きます。

d0229567_2049191.jpg


d0229567_20492939.jpg


いろいろなメーカーのユニットバスの中からショールームを見学させてもらい。。。

実際に浴室内に入ってみたりして頂き、M様には YAMAHA のユニットバスを選択して頂きました。

内部の色を組み合わせて、選択頂いたものが組みあがって行きます。。。

楽しみですね!! M様。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2013-04-16 20:54 | SUMUのお仕事