EX works news

<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

S様邸新築工事

いろいろやりよります

S様邸新築

外構も完成して

とてもよか塩梅です

d0229567_21483169.jpg




d0229567_21484907.jpg

[PR]
by exworks | 2014-08-31 08:45 | SUMUのお仕事

ブランジェカイチ


いろいろやりよります

フォルツァプロデュース、

ムーブデサイン設計

施工イクスワークスの

ブランジェカイチ

玉川町にOPENしています

日赤通りガリバーさんの裏です

よか匂いがしよります

d0229567_21421757.jpg
d0229567_21415977.jpg

[PR]
by exworks | 2014-08-30 08:41 | SUMUのお仕事

福岡市早良区田村 M邸 地鎮祭

本日、相変わらずの梅雨のような天気の中

福岡市早良区田村で、M邸 地鎮祭が行われた。

(朝からかなりの雨模様だったので、ずぶ濡れになってしまうかなと思っていました。)

あいにくの雨・・・のつもりが、日ごろの行いがいいのか??

M様・・・雨降らず。。。粛々と地鎮祭が行われた。

d0229567_1947897.jpg


d0229567_1947195.jpg


見てのとおり全く雨降らず、粛々とチビちゃんもお手伝いしながら

d0229567_19483180.jpg


無事に、地鎮祭が完了致しました。

d0229567_1951365.jpg


ほんとに不思議なことに、終了後 待っていたように雨が降ってきました。

なんか、守られている感じの地鎮祭でした。。。by なかG
[PR]
by exworks | 2014-08-29 19:53 | SUMUのお仕事

チハウロ

いろいろやりよります

ロワジールの順子ネーサンのデザイン

千早腎・泌尿器クリニックです

チハウロで検索

この受付が・・・
d0229567_21372196.jpg


このようになりました。

丁寧でやさしい院長先生がお待ちしております

d0229567_21364281.jpg
d0229567_21365803.jpg

[PR]
by exworks | 2014-08-29 08:35 | SUMUのお仕事

スイートバジル的お仕事

ソラリアプラザ6階の飲食ゾーン

スイートバジルBKカフェ

すでにOPENしています

おいしいですよ~

d0229567_21320759.jpg

[PR]
by exworks | 2014-08-28 08:31 | SUMUのお仕事

とあるオフィスの感じ


いろいろやりよります

ロワジールの順子ネーサンの案件

とあるオフィスです

なんとマンションのバルコニーです

d0229567_21272763.jpg


改修前はこんな感じ

なーんもなかです


d0229567_21271738.jpg




[PR]
by exworks | 2014-08-28 08:26 | SUMUのお仕事

ねこねこねこ

いろいろやりよります

ねこちゃんが遊べる本棚

棚板がところどころ突き出していて

上まで上れるとです。

ねこが言よります。よか塩梅ですと・・・

d0229567_21234161.jpg

[PR]
by exworks | 2014-08-27 08:23 | SUMUのお仕事

ニューOPEN

いろいろやりよります

新築~内装の仕上げまでお世話になった案件

今宿青木のカフェ

ヴィーズフォートカフェ9月3日ニューOPENです

絶品ランチでお待ちしております

d0229567_21130261.jpg
このワイヤーアートのオリジナルサイン

よか塩梅です
d0229567_21134432.jpg

[PR]
by exworks | 2014-08-26 08:19 | SUMUのお仕事

平尾リノベージョン内覧会・・・大好評

限定公開で、昨日 24日のみで平尾リノベーションのオープンハウスが行われた。

あまり、アナウンスを行っていなかったので、そこまで来場者は来ないと思っていたが・・・

蓋を開けてみれば、大盛況でそこらかしこで会話がはずんでいた。

d0229567_1416284.jpg


設計士さんだけでは、足りず当物件のオーナーT氏も接客して頂く有様。。。

この物件のポイント、設計士さんお薦めの長~いテーブル。

d0229567_14193378.jpg


このテーブル動線(人の動き)を遮るように配置しているのだが、これが使い勝手がかなり高く

室内感をひき立たせる役目を大いに担っている。一般テーブルの配置では、

ごく当たり前の雰囲気にしかならなかった空間を劇的に変えた象徴的家具になっている。

さすが、一ノ瀬 勇/東口 家寿子 建築士 すごいですね!!

実際の使い勝手も、奥で打合せをしながら手前で食事・子供の勉強にも使えるテーブルになっている。

家具製作から搬入まで、行っているが相当大変だったようだ。

一連の家具もオリジナル製作しているので、違和感がまったくない。。。


夜の感じもライティングを含めて、かなり演出が効いている。

この日は、内覧会終了後 関係者を集めてパーティが行われた。。。

何人来ても対応できそう。。。

d0229567_14351344.jpg


写真の女性が家政婦ではなく。東口 設計士です。

この機会を作って頂いたオーナーのT氏や来場頂いた方々に感謝!!  by なかG
[PR]
by exworks | 2014-08-25 14:38 | SUMUのお仕事

ジャグジー


色々やっていました

南国リゾート??

いえいえ、個人の家です

よか塩梅に光が差し込みよります

d0229567_11473957.jpg

[PR]
by exworks | 2014-08-25 11:49 | SUMUのお仕事