EX works news

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近の建築!?

最近の建築の傾向なのか?

ハウスメーカー主向の傾向なのか?

現場でお客様をあまり見ないような気がする・・・

たまたま、色々な建築メーカーが一緒に建築している現場なので

強く感じるのかも、知れないがお客様を現場で見ない。。。

d0229567_1203021.jpg


ハウスメーカーでは、仕様など細かい部分まで上棟前に決めて確認の上で

工事に入る為や、現場でケガをされては業者が困ることもあるからなのだろうが、

d0229567_121449.jpg


現場で進捗を含めてイメージの違いを確認し合ったり、見て触って実感して貰ったり

また、そこでこうじゃない・・・ああじゃない・・・とやり取りがある風景

こんな時間があって、家作りなんじゃないかな~

勝手な感想です。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-03-23 11:47 | SUMUのつぶやき

3丁目の花屋プロジェクト

ブログの更新をしていない間に

3丁目の花やは完成、

3月15日に無事に竣工式が執り行われました

その様子がこれです

小規模多機能型居宅介護 3丁目の花や

理事長の理念感動しました

地域の皆様に末永く愛される建物になりますようにと

豊盟工業 吉岡専務の祝いめでたで締めでした




d0229567_19472783.jpg
d0229567_19475793.jpg

[PR]
by exworks | 2015-03-22 19:46 | SUMUのお仕事

早良区田村 Y邸 進行中2

大工工事が進行して、内部ボードの設置も順調に進んで部屋の感じが掴めるまでになって来ました。

平面上で打合せしてきた物件が、3Dになると空間の広がりも変わります。

イメージとは、天井の高さでも広さの感覚が全然違うものです。

設計士さんは、空間の取り方が、絶妙なのでいつも驚かされます。

Y様邸は、床材に1階はナラ材 2階はパイン材を使用されました。

d0229567_1145899.jpg


d0229567_11455317.jpg


d0229567_11463212.jpg


どちらも無垢材なので、使い込むほど風合いが出てきますので、

年数と共に楽しめる家の感じになりそうです。
[PR]
by exworks | 2015-03-22 11:47 | SUMUのお仕事

工事進行!!

ブログ更新が、なかなか出来ずにかなりの期間が空いてしまいました。

いろいろな物件のリフォームや新築工事が完了して引き渡されました。

福岡市田村エリアに昨年末から連続して新築工事が進んでいます。

d0229567_875517.jpg


この案件は、SYN空間計画設計さんとのコラボ物件です。

お客様も打合せから実際の施工に入って、現場を楽しみに見に来られます。

実際の内部は、オリジナルの階段がリビングのワンポイントになっています。

d0229567_9381670.jpg


階段を上ると子供たちの遊び場、空間予定です。

d0229567_8102223.jpg


現在は、大工さんの仕事場です(笑)
[PR]
by exworks | 2015-03-21 08:11 | SUMUのお仕事

ワークショップスペース

西区にありますKifuLさん

トウグチヤスコアトリエのデザイン監修による

改修工事を施工させていただきました

色々なイベントにご利用なさるようです

弊社の方で施工させていただいて光栄です



d0229567_19423245.jpg


[PR]
by exworks | 2015-03-20 19:41 | SUMUのお仕事

壁紙マジック

ロワジール広瀬さんデザイン

ビーズアクセサリー、着せ替えバックのサロン

絶妙な壁紙です


d0229567_19365348.jpg
d0229567_19363278.jpg


d0229567_19361141.jpg

[PR]
by exworks | 2015-03-19 19:35 | SUMUのお仕事

絶品和食

d0229567_19334684.jpg
十石かじはら

絶品和食、魚料理最高です

おすすめですぜひチェックしてください

頑固者の店主がお待ちしています

d0229567_19332162.jpg

[PR]
by exworks | 2015-03-18 19:32 | SUMUのお仕事

大人な空間

d0229567_19290464.jpg
大人な空間できました

増床工事ですが今までの空間を邪魔せずに

でもさりげなく主張するタイル面の壁を作ったり

開口部のRを作ったり

なかなかよかアンバイです
d0229567_19283292.jpg

[PR]
by exworks | 2015-03-17 19:32 | SUMUのお仕事