EX works news

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎月毎月

おかげ様で、先月もマンションリフォーム同時3件を工事~引渡しさせて頂き

今月も、新築の着工や医院の改装・マンションリフォームと工事が色々な場所で進行している。

先日、地鎮祭が行われた。この場所にも新たに建物が誕生する。

d0229567_10172820.jpg


どんな建物が誕生し、その建物でいろんなドラマが繰広げられるのだろう。

ほんとにお客様のご紹介や設計士さんからのご紹介など、皆さんのおかげで工事が着々と展開している。

感謝・感謝ですね!! by なかG
[PR]
by exworks | 2015-06-26 10:21 | SUMUのお仕事

再脱線

先日、休みに久々 蛍を見に朝倉へ・・・

毎年見に行っているのだが、場所は朝倉市の寺内ダム上流にある。

黒川地区なのだが、3年前の水害後にはさすがに数も減っていた。

d0229567_19375441.jpg


その前の年には、自分が見てきた中で最高の景色を見ることが出来た。

蛍は、見に行く時間帯や気候によっても左右されるので、なかなか難しいのだが

少しずつ昔のように近づいてきているように思う。

写真で、お見せ出来ないのが残念なのだが・・・。

これは、ぜひとも現地に行って貰いたいと思う。

間違いなく、感動して頂けると思います。

夜、6月中旬では20時位に暗くなるので、その前位に現地に行って頂いた方がいい。

皆さん20時以降に暗くなって、来ている方が大半で駐車する為にかなり苦労して

おられたので、出きれば少し早めに着いておいた方が良さそうです。

20時位から暗くなる前から、蛍が飛び始めますので、その頃合もいい感じなので

ぜひ、時間帯を注意して向かって貰えばと思います。

TV等でも紹介された経緯もあり、かなり車も多いので注意をされてください。

但し、一見の価値は十分にありますよ。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-06-19 20:31 | なかGの釣日記

また、脱線

5月31日(日) 福岡市内の中学校では、運動会が真っ只中であったであろうと思います。

雨だった天気予報も、見事にハズレ 真夏を思わせる陽気になっている最中。。。


福岡市天神の各所では、イベントが目白押しだった。。。

ラジオで聞いていて、一度は行ってみたいと思っていたイベント

福岡市役所前の広場でも スペインフェスタ2015が行われ、

そのすぐ市役所東側では、
FM FUKUOKA開局45周年企画 【 A級グルメ大食覧会 2015 】 produced by ソワニエ & FM FUKUOKA ザ・メシュラン
が行われていた。

d0229567_20301017.jpg


ちょっと覗いてきたというか、食べてきた。

確かに、A級というだけ味は絶品な上に量もそれなりにあるので、少しずつ食べてもお腹一杯になってしまう。

日差しの問題さえなければ、広場の雰囲気もよく音楽もあり、お酒を飲まれる方にはもってこいのイベントではなかったのかなと思う。

d0229567_20305248.jpg


夜10時まで、開催されていたようなので日が暮れてからの方が雰囲気的にもよかったのではないかなと思う。

5日間ほど行われていたイベントで、また、開催される時には、ぜひ行って頂きたいと思います。

それだけの価値あり・・・。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-06-02 20:00 | なかGの釣日記

びっくり住まいるフェア 2015

5月30日(土)・31日(日)に北九州の西日本総合展示場 本館にて

北部九州最大級の住宅設備・建材の総合展示会が開催された。

自分もお客様(現在、打合せ中の方)と見学した。

お客様にとっては、各ショールームを見て回る手間が省ける上に

メーカーを特定する。いい機会になっているようで、それぞれの担当者から

説明をして貰って、絞り込むいいチャンスになられたようです。

施工業者にとっては、各メーカーが出展している上に新規に出展された

業者さんの目新しい建材もあり、かなり興味を沸かせる総合展示会であった。

d0229567_1950183.jpg


セミナーブースでは、常に各講座のセミナーが開催されていた。

個人的にも、今後の住宅事情を把握する為に国も推進している。

ゼロエネルギー住宅セミナーを受け、リノベーション事業の実情把握に努めた。

d0229567_19511277.jpg


感じたことは、より使いやすく、より広がったニーズに対応する商品が各社共に

研究と変化していることが印象的であった。


この展示会は、特典もあり各社共に通常ではあり得ない金額の商品抽選もあり

住宅の新築やリフォーム検討者の方は、ぜひとも一見の価値がある機会になっている。


皆さんにアナウンスが出来ていなかった為、反省の残る。。。なかGでした。

次回は必ずお知らせしますね。
[PR]
by exworks | 2015-06-01 19:59 | SUMUのお仕事