EX works news

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の釣行

久々に釣行に出た。場所は、いつもの朝倉市甘木の江川ダム。

台風の影響もあり、風が強く場所を選ばなければ、全然釣りにならない状況だった。

風が強すぎると、ルアーが狙いの場所に行かないし飛ばないので釣りが難しくなるのである。

風の裏側になる場所を探して、いい場所を発見した。

色々な種類のルアーを投げて、反応を見るがなかなか反応が帰ってこない(釣れない)。

状況からすると、前日の雨を考えるとミミズ系のルアーがいいのかなと思い。

小さいものより、大きいものの方がアピールも大きいと考えて、30センチくらいある物を選択し投げて見る。

岸沿いから、深い場所そして中間の深さを通して見たところ、コツコツとあきらかに食べている感覚。

長いので、針の部分まで食べさせて(見えていないので、想像・・・)あわせて見るが・・・

何とすっぽ抜け、追い食いしてくるかと思ったが何の反応もなく(チーン)終わったと凹んでいた。

貴重なあたりを空かした・・・取り敢えず、もう一度同じコースに流して見るとまたコツコツというあたりが

今度は十分に送り込んで、フッキング(合わせると)しっかり生命感、難なく岸に寄せて揚げると

d0229567_19361836.jpg


まあ、元気な魚君だった。色からすると、回遊型のバスだった。

d0229567_19402320.jpg


この一本で、本日終了でした。雨だけど、釣り人は多かったですね。

釣りバカですね。 by なかG
[PR]
by exworks | 2015-07-13 19:42 | なかGの釣日記

プチリフォーム其の後

順調にプチリフォームも進行し、設備取付まで完了した。

つい昨日まで、塗装工事が入っていたのだが、設備が入ると全然違う変わってしまいます。

d0229567_18182490.jpg


d0229567_18191271.jpg


天井面を写していなかったのだが、アールの壁に間接照明を入れたりちょっと拘っていますな。

建具もオリジナルの引戸など入って、いい感じになっています。

d0229567_1828505.jpg


外観からは、想像がつかないと思います。

d0229567_18293180.jpg


このギャップが、たまらないですね。ご家族も大喜びでした。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-07-10 18:30 | SUMUのお仕事

TOTO・大建・YKKなど

今、さまざまな住宅設備のメーカーがイベントを開催している。

先週末にも、TOTO・大建・YKKなどのメーカーが新商品等を

並べて、最新の新築やリフォーム工事の提案を行っていた。

d0229567_19224076.jpg


サッシ一つを見てもペアガラスが、一般的になっている現在、トリプルガラスの提案が目を引いた。

以前 シングルガラスからペアガラスを見ていた時代から、今度はトリプルガラスが標準的になっていくのだろうか?

d0229567_19334670.jpg


トイレ設備の進化も、どんどん変化している。便利で機能的になっている。。。

海外から見れば、ウォッシュレットだけでも画期的なんだろうけど・・・。

日本の標準仕様は、どこまで進むのだろうか?

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-07-07 19:35 | イベント

毎年恒例・・・山笠

毎年恒例だが、この時期、山笠の飾り山が通り筋にお披露目されている。

d0229567_16473156.jpg


地元の方や観光客の方など、見上げてカメラに収めておられる。

毎年の風景なのだが、風情があって好きなんだな~。

追い山・・・早起きするか!!
[PR]
by exworks | 2015-07-04 16:40 | なかGの釣日記

プチリフォーム

おかげ様で同時進行物件が数多く、報告しようと思いながら

引き渡されている状況が続いている。

現在も、歯科医院やマンションリフォームなどが同時進行している。

そんな中、プチリフォーム物件(住みながらのリフォーム工事)

d0229567_16365582.jpg


お客様も大変だが、職人さんも大変です。

d0229567_16373071.jpg


しかし、アッという間に工事も進んで、新しいスタイルの暮らしがスタートする。

ホントにリフォームすると劇的に雰囲気も使い勝手も変わるので楽しいですね!!

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-07-03 16:39 | SUMUのお仕事