EX works news

<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は決済日

土地の最終決済(最終支払い)に立ち会っています。

d0229567_204741.jpg


イクスワークスでは、融資手続きのお手伝い・アドバイスを含めて対応しております。

土地のご紹介から融資の段取り、プランニング・建築までお手伝い致します。

なんでもご相談下さいね!!

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-28 19:54 | SUMUのお仕事

台風被害

台風被害!!

実は25日も作業に出ていました・・・

午前8時位に風が止んで、移動出来たので現場へその後は吹き返しの風で

凄い風に入口の木が倒れたり、松林の松が折れたり

お宅では、被害はありませんでしたか?

意外に自宅の被害には気づかないものです。

お隣さんに屋根を見て貰って被害がないか確認した方がいいですよ!!

大半の被害は、火災保険で対応出来ます(免責の条件がありますので、保険会社にご確認下さい。)

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-26 20:09 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート20

西戸崎現場です。

なかなか土間の板貼りが手こずっています。

一枚一枚わざとランダムに貼り付け作業しています。

室内の雰囲気を合わせる為ですが・・・

まして、剥き出しの鉄骨や垂木を避けながら(加工)貼っていくので大変です。

d0229567_16303147.jpg


d0229567_16312100.jpg


外部の塗装も天候に翻弄されていますが、白くお化粧が進んでいます。

d0229567_16383882.jpg


真っ白な家が誕生します。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-26 16:39 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート19

プチリフォームが続々行われております。

志免町のマンションの一室ですが、内部の仕様をお客様の好みの部屋へ

d0229567_204985.jpg


収納の感じも含めて室内のモールディングも取り付けて、イメージの合う部屋へ

模様替え中ですね!!

長く使う部屋であれば、自分仕様で楽しむのもありじゃないでしょうか?

d0229567_20542859.jpg


しかし、暑かったり雨にうたれたり大工さんも大変です。

現場作業・・・宜しくお願い致します。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-22 20:46 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート18

西戸崎の工事は順調に進んでおります。

屋根の重ね貼り工事も最終段階で棟板金を取付作業を行っております。

以前の棟板金は、劣化が進んでいた為に下地ごと交換しています。

d0229567_18455779.jpg


奇跡的に西戸崎は、雨が本降りすることはなく。昼には晴れ上がるような状況。

屋根は、樋交換を残すのみ・・・。

内部も、和室だった場所が綺麗に土間コンクリートとなりました。

d0229567_1850615.jpg


d0229567_18503766.jpg


ここに暖炉と薪が大量に積まれることになる。。。

いい感じの空間になりますね!!

二階の壁も、下地作業が完了しております。

d0229567_18525184.jpg


材料も入荷され、どんどん作業も進んでいくだけとなりました。

Y大工さん頼むで・・・by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-22 18:40 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート17

西戸崎現場・・・屋根の補修作業中

築35年の建物の為に屋根材も劣化しており、雨漏り箇所が認められた。

早速、既存屋根の上に防水処理を行い屋根瓦(密着型)を葺いています。

d0229567_1950949.jpg


これで防水対策も万全ですね。。。(中古住宅の場合は、確認が取りづらいことが多いです)

先日作業して貰った。暖炉用の煙突です。。。

d0229567_1954405.jpg


意外に物にもよりますが、暖炉そのものより煙突及び工事の方が値段が掛かります。

d0229567_195962.jpg


土間もコンクリートを入れる前の状況です。

下処理は完了しております。

どんどん建物が変化していっておりますね。

大工さんも頑張って下処理(下地組みが大変なのですが・・・)を進めております。

下地処理さえ終われば、仕上げ材を貼っていく作業はどんどん進んでいきます。

天候が気がかりですが、各業者さんに頑張って貰っているので良い仕上りになってくれるでしょう。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-21 19:44 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート16

西戸崎現場がどんどん進行しております。

昨日は、屋根・ガス・大工・電気・塗装・左官業者さんとそこらかしこで作業が進んでおりました。

一部残っていた壁・天井の撤去も完了して、二階の全貌が出てきました。

d0229567_19311842.jpg


d0229567_1932698.jpg


暖炉を置くスペースの旧和室空間に土間の下地土が搬入され、レベルが確保されております。

ここに断熱材を仕込んで防水シートを敷き込み、コンクリートが流し込まれます。

d0229567_19362978.jpg


電気配線も綺麗にまとめられています。

鉄骨等を剥き出しで楽しむ為、出来る限りまとめられて見た目よくしてもらっています。

d0229567_19395574.jpg


天井や壁をそぎ落とすとホント内部は広くなっていきますね。

土間や板壁が仕上がっていくと益々雰囲気が変わっていくでしょうね!!

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-20 19:25 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート15

春日の現場・・・

基礎工事中に報告しておりましたが、順調に進んで型枠も外れて

棟上を待つ状態になっています。

d0229567_19232863.jpg


基礎は、なかなか予約の取れない。。。某S基礎さん。。。

相変わらず仕事が綺麗ですね!!

今週久々に天候が悪い状況ですが、養生期間には、ちょうど良かったと思います。

d0229567_19241099.jpg


棟上いい天気になるといいですね!!(あまり良い天気ですとバテますが・・・)

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-19 19:25 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート14

朝から雨に打たれましたが、それからは晴れ上がりました。

西戸崎現場・・・今日は暖炉の煙突取付作業や内部杉板貼りなどの作業を進めております。

d0229567_199438.jpg


大工さんに煙突部分の開口をして貰っています。

この周囲に杉板貼りを行い。床は土間コンクリートの仕上げで予定しています。

間違いなく、いい感じの仕上がりになるのではないでしょうか?

d0229567_1926398.jpg


内部床も(大工さんのお盆中の頑張りで)仕上がっていますが、養生がかかっているのでわからないと思いますが、素材が良いだけにランダムな貼り分けが、どうゆう雰囲気を作りだすのか???

楽しみです。。。煙突工事も暖炉の業者さんや瓦屋さん・大工さんの協力で順調に進んでいます。。。

d0229567_1928453.jpg


外部塗装・屋根工事・・・お願いだから雨が降りませんように・・・

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-18 19:06 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート13

世の中は、お盆中なのだが・・・

こちらは、お仕事中・・・お盆なのに・・・

無理して現場に出てもらっています。

d0229567_18535130.jpg


西戸崎のS様邸 リフォーム工事の状況です。

気づいた人は、凄いです。。。フロアの素材がバラバラの無垢材を貼っていっております。

内装の提案を当社T氏が行って、お客様と意見が一致し、内装は荒造り(いい意味)で仕上げています。

内部は、鉄骨を剥き出しにして下地も出した状態で仕上げていこうとしています。

d0229567_1945779.jpg


連休明けには、暖炉の煙突取付工事をしていきます。。。楽しみ。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-08-17 19:05 | SUMUのお仕事