EX works news

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろんな所で工事進行中 パート42

桜坂マンション工事も佳境に入っています。

内部の壁建付けも終了し、塗装用下地を貼りその上から塗装を行っています。

d0229567_2001716.jpg


d0229567_2005036.jpg


写真には、塗装粒子が写りこんで見にくくなっていますが・・・

まだ、下塗り段階でこれから仕上げに入っていきます。

塗装完了後には、家具や設備の取付が始まります。

どんどん内部も様変わりしていくでしょうね!!

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-10-20 19:30 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート41

糸島市深江の現場です。

夏場は、賑わっていた海辺も静かになった。浜辺近くに建築中のN邸

d0229567_18592489.jpg


前回報告の棟上風景から、時間も経過し着々と進行・・・

内部も断熱材を含めて、壁も立ち上がっております。

中庭もいい感じで、光を取り込んでいる様子が解ると思います。

d0229567_1915457.jpg


リビング空間からの中庭の景観は、ナイスポジションですね!!

北側は、松林の先に砂浜が広がり、こちらもいい感じ!!

d0229567_1934844.jpg


縁側風に突き出た基礎もいい感じになりそうですね。

ここは、ゆっくりしたいい時間を過ごせる建物になりそうです。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-10-19 19:29 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート40

美野島で、プチリフォームです。

バルコニーにサッシを組んで貰っています。

施主要望で、物干しスペースが欲しいという事で・・・

サッシを組んでサンルーム状態を作りたい希望でしたので、オーダーでサッシを組んで貰い

d0229567_19231626.jpg


d0229567_19234674.jpg


この中に床を貼って、物干し場にする予定です。

使い勝手が、良くなると良いですね。O様!!

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-10-17 19:03 | SUMUのお仕事

大川木工祭り

先日、月曜日に大川木工祭りに行ってきてみた。

初めての会場入りでした。イベント会場は大川市役所近くの中央公園で行われており、各種イベントが行われていました。

d0229567_18573369.jpg


自分が行った時には、【よさこい】のダンス大会みたいなものが行われており、多くのチームが準備をしておりました。

周囲は、露天が数多く出展されており、近隣の農産物などいろいろなお店があり、かなり楽しめました。

d0229567_1858152.jpg


家具を求めている方は、別会場の大川家具工業団地がメインで、イベントを行い。

市内の至る所でのぼりと家具や特産物の展示が行われ、町ぐるみで盛り上げている感じだった。

近隣には、広場に遊具もあり、子供さん連れならばかなり楽しめるイベントですよ。

来年は、ぜひ行かれて見てはどうでしょうか?

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-10-16 18:45 | なかGの釣日記

いろんな所で工事進行中 パート39

先日ご紹介した。土間コンクリートを作業していた物件です。

福岡市東区三苫のカフェ工事も順調に進んでいます。

d0229567_1842696.jpg


現在、大工さんに仕切り壁の造作と既存壁にワザとツギハギに木材を貼り合わせて貼り付けしている状況です。

d0229567_18424018.jpg


照明用のモール(飾り)やコーナー部分に付けるモールもツギハギに付けてアート感を楽しめる壁に仕上げています。

d0229567_1843924.jpg


養生シートが剥がされて、内装完了時点では、どんな姿になるのか楽しみな案件です。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-10-15 18:45 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート38

井尻プロジェクトの地鎮祭。。。その後

d0229567_207589.jpg


工事は着々と進んでおり、基礎も配筋を組んでコンクリートを打つ準備を進めている。

この建物は、シェアハウスとして新築している。

d0229567_208493.jpg


外観も凹凸観があり(基礎も凸凹している)しかも、基礎を見ても広いです。

ここに建物骨組みが建つとかなりインパクトありますね!!

棟上が楽しみになってきました。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-10-10 19:53 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート37

先日から、工事している井尻のシェアハウスの改装工事が完了した。

普通の賃貸マンションではなく。室内にキッチンはなく、食堂で食事をとるスタイル

主に外人さんが、多く賃貸されているようだ。。。

d0229567_19474311.jpg


今回の改修工事で、ワンルーム2部屋を壁を取払い1室に仕上げている。

d0229567_19482065.jpg


浴室・洗面・トイレを1つの空間で作り上げている。

置き型の浴槽・・・以前の戸建リフォームの際に設置したやり方だ。

d0229567_19502784.jpg


清掃をしっかりして検査して、お引渡し予定だ。

オーナー喜んでくれるかな・・・

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-10-09 19:30 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート36

春日現場・・・以前のブルーシートの中は、バルコニーになっており、

FRPという素材で防水処理されている(船の舟艇に使われる素材)

d0229567_19203714.jpg


d0229567_19211180.jpg


処理途中の写真だが、綺麗に下地処理されています。

三階の屋上付近なので眺めは、最高。。。ちょこっとだけ。。。

d0229567_192889.jpg


シートを開けてココに立ったら気持ち良いでしょうね!!

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-10-08 19:30 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート35

桜坂マンションリノベーション前回の下地状態から石膏ボードが、どんどん貼られています。

d0229567_17555149.jpg


この部屋は、床を上げているので和室なのか?ステップアップのフロアーなのか?床収納?

d0229567_183839.jpg


出来上がりで確認することとして、楽しみにしよう。。。

d0229567_1835581.jpg


浴室も着々と工事して、内部が仕上がっています。。。

戸建と同じ広さの浴室・・・リフォームでは、難しい広さですね。。。

戸建スペースで収められるのが、リノベーションのいい所です。

どんな空間が出来上がるのか・・・楽しみ・楽しみ。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-10-06 17:29 | SUMUのお仕事

脱線 ひまわり畑

先々週に実家のうきはに帰った際、通りすがりに 黄色い絨毯 を発見。

毎年、朝倉市杷木町のバサラ前の ひまわり畑 この時期にまだあったという感じ。。。

d0229567_17254665.jpg


多くの観光者が、写真撮影に興じていた。。。

ただし、昨日は何も無くなって普通の畑になっていました。。。

今度は、もう少し早めに、ご紹介しますね。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-10-05 17:29 | なかGの釣日記