EX works news

<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いい土地発見!!

皆様にお知らせです。

d0229567_945381.jpg


福岡市東区水谷に1350万 36.98坪の土地が販売されています。

各不動産情報にも掲載されていますが、とにかく利便性がいいのです。


長期ローンを組んで(現金のお客様もおられますが・・・)お住まいになる上で、特に気になるのは通勤・通学を考えた時(車の場合、道路のアクセス)アクセス状況が大事なポイントになります。

東区水谷の土地は、JRと西鉄が両方可能な千早駅に徒歩で利用可能エリアです。
市内勤務やお子様の通学を考えても近隣に利用価値のある駅がある事は、重要な要素になると思います。

d0229567_9171588.jpg


但し、千早・香椎では相場が上がりすぎてなかなか手が出ません。(当然、購入可能な方もおられますが・・・)

近場で尚且つ、出来る限り平坦地に・・・(意外に水谷・香椎では丘陵地が多く、個人的見解ですが、場所によっては住みづらい所もあります。)

ご紹介の土地は、平坦地から丘陵地に変わる境目に位置している為、ご利用面では、かなりプラスメリットになろうかと思います。

d0229567_920381.jpg


d0229567_1992066.jpg


d0229567_921180.jpg


d0229567_9212440.jpg


学校も近隣にホンの徒歩圏内ですが、幼稚園・中学校・高校とある事も親御さんにとっては安心な面も多いかと思います。但し、小学校までは距離があります。

前面の道路は、行き止まりの道路なので交通量も少なく、お子様の飛び出し等での心配もなくお住まいの方には、利用価値の高い接道となっています。

いいことばかりではなく、売り地から東側公道までは高低差が5m位あります。
間知ブロックで詰まれた土留めになっていますが、市が管理し保証されている安全な土留めです。

上記は、建物のプランニングでカバーが可能な条件です。
一例では、二階リビングを作ることで外の景観を楽しむことが出来ます。

d0229567_9581812.jpg


二階リビングの景観・・・千早の摩天楼が見えます。

いいことばかりでは、ありませんが、購入して損しない土地だと自信を持っていえる物件ですよ。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-11-28 10:04 | SUMUのお仕事

久々の釣行・・・

久々の釣行に行ってきた!!

近隣のダムへ、朝早くから攻めてみた。。。まだ外は真っ暗だが、当日は比較的に暖かな朝でした。

基本使ったルアーは、「イマカツ チャターベイト3/8オンス」と「イマカツ メタルクロースピン」と「ゲイリー ハートテール」をセットし釣り場へ・・・
(ルアー釣りをしない方には、何の事か解らないと思いますが、ルアーのメーカーと商品名です)

まずは、初めて使うルアー「イマカツ メタルクロースピン」

一投目にどの位飛ぶのかを確認。。。

引き心地を確認した。。。

こんな感じか。。。

二投目 パチン。。。

何?遠くでポチャンと音がする。。。

ルアー釣りをする人は、よくお解かりだと思います。。。

穂先にラインが絡んでルアーだけが飛んでいく。。。悲しいかな良く飛ぶ。。。

何も出来ない悲しさが尾を引く。。。

気を取り直して、ハートテールを引くと当たりはあるのだが魚が小さいのか?尻尾をかじっているのか?

なかなか食い込まない。。。ちょっと先に移動してもう一度通すとガツンとひったくるようなバイト!!

魚が走って、それと共にラインが鳴く(水切りの音が出る)かなり大きそう・・・

45・6センチの体高のあるいい魚が上がってきた。。。写真暗すぎで、すいません。。。

d0229567_20213417.jpg


気を良くして先に進むと小魚が水面に群れているような感じ・・・これは・・・

必ず、バスも狙っていると思いキャストする。。。群れているちょっと先に着水。。。

バフッとボイル(捕食)が始まる。。。期待が上がる。。。直下で止めて見るが無反応??

食わないかと引き始めた途端にヒット。。。先程のバスほど引かないが、まあまあの手ごたえ。。。

上がってきたのは、40センチくらいだが小魚を食べてお腹パンパンのバスが釣れた。

d0229567_20302826.jpg


口からハートテールが出ている。。。丸呑みでした。。。

捕食にスイッチの入ったバスは、食い気がありすぎです。。。

その後は、何の変化もなく終了しました。。。

いい空気と景色の中の釣りは、癒されます。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-11-27 17:37 | なかGの釣日記

ちょっと寄り道

先日、大分県日田市の温泉に行ってきた。

場所は、三隈川沿いの温泉郷ではなく。。。山沿いの温泉。。。

サッポロビール工場が解りやすいと思うが、そのすぐ傍にある「琴平温泉」

近くは通るのだが、通り過ぎることが多く、温泉に入ったことがなかった。

初めての温泉なのだが、なかなかの雰囲気だった。

もう終盤だと思うが紅葉も少しは残っているかも・・・

家族風呂も16あり、多いときには時間待ちが必要となるがなかなかいい感じのお風呂ばかりだ。。。

自分達が入ったのは、石をくりぬいた浴槽だった。

川沿いには、露天風呂もあり、こちらも入っていないが情報から察するに良さそうな感じだ。。。

個人的には、こちらの露天風呂の方が興味をそそった。

写真を撮り忘れて、掲載できないがネットで確認して行って見てはどうだろうか?

今から寒くなってが、またいい季節になると思いますよ!!

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-11-26 19:21 | なかGの釣日記

いろんな所で工事進行中 パート59

春日現場が、どんどん進行している。

鉄骨階段が取付られ、現地作成階段も完成している。

d0229567_1916613.jpg


d0229567_19163411.jpg


写真を見て頂ければ、お解かりかと思いますが複層の部屋が構成されていて、

かなり面白い!!間仕切り壁も無い為、空間としては繋がっていて狭い間隔はない。

家具の選定等のデコレーションで、かなりイメージも一新しそうだ。

d0229567_1919278.jpg


大工さんに頑張って貰って、最後の仕上げに向かいます。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-11-25 19:20 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート58

福津市の建築予定現場。。。

地盤調査を行っています。。。(今、話題の・・・)

d0229567_20404521.jpg


調査は、音波や写真のような(解りにくいと思いますが・・)鉄の管を一定の力(100kgの加重)で浸入させる方法などがある。

見学していると柔らかい部分は、すう~と入るが硬い地盤はホントにじわ~と進む感じ。。。

データーを記載した用紙が、レシートのように出てくる。

d0229567_20425190.jpg


このロケーションを楽しめる物件が安心して暮らせる住宅になるように、データーに基づいて対応します。

安心して下さい。。。改ざんなしです。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-11-22 20:13 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート57

春日物件も大工さん奮闘中です。

内部も柱そのまま出して、壁なしのステップフロアになります。

d0229567_2062033.jpg


3階建て、複層の内部。。。かなり個性的な物件。。。

内部の仕上げは、基本素地(建築材そのまま)をベースにしている。

d0229567_207254.jpg


d0229567_2073212.jpg


ペイントする部分もあるが、仕上がりがどのようになるのか?

間取りに加えて、雰囲気も楽しみな案件だ。

d0229567_20115549.jpg


バルコニーから、春日市のクローバープラザが真正面に見える。。。

場所がバレバレですね。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-11-21 19:57 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート56

井尻プロジェクトの一棟目(都合残り2棟建築予定) シェアハウスの上棟が終わり、

大工さんに間柱や筋交いを入れて貰っています。

d0229567_19463243.jpg


基礎との連結や筋交いの固定等、金物取付を急ピッチで進めております。

物件が大きいので、同じ作業を延々と付けていくような状況だろうと思います。

d0229567_19465899.jpg


シェアハウスということで、各部屋と中央ホールなど空間が広い。。。

筋交いなどの木組みと金物の取り付けが完了すると、第三者機関の検査を受けて申請通りの金物等が

取付られて、いるのかや釘の間隔など細かいチェックを受けて次の工程に移っていく。

d0229567_19561746.jpg


どんな仕上がりになっていくのか。。。楽しみです。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-11-20 19:57 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート55

深江の現場が、佳境に入ってきている。

d0229567_20321987.jpg


クロス工事も完了し、設備取付工事も順調に進んでいるようで

キッチンも設置完了し、浴室や洗面の組立も進んでいるようだ。

d0229567_20315189.jpg


浴室は在来のようで、写真のように人目に触れることなく寛げるようになっている。

d0229567_20351964.jpg


外部の玄関アプローチも基礎と同じく少し中空に浮いた感じで仕上げているようだ。

外の見た目から、内部は想像がつかないような空間に仕上がっている。

設計士さんがデザインした物件だな~と外観から感じる物件だ。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-11-14 20:27 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート54

春日現場が、見た目少しずつなのだが進行している。

各階を繋ぐ階段が、現場製作されている。

d0229567_20185295.jpg


大工さんの手によって、刻みから製作されている。

一般的には、工場で粗方作って持ち込む既製品が多い中、

この物件は現場製作品と鉄工所で製作されたオリジナルの階段で取付される予定だ。

d0229567_20204244.jpg


南側と北側に大きな窓を設置して、風と光の取り込みを重視している。

もうすぐ、足場もとれて全体の感じが見えてくると思う。。。

はたして、どんな感じになっているのか?

足場で解らない部分が、出てくるとどんな感じなのか?

興味満点の春日物件です。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-11-13 20:11 | SUMUのお仕事

いろんな所で工事進行中 パート53

薬院の路地にある。オシャレなお店の改装を依頼された。

d0229567_2002635.jpg


かなり日にちを限られた案件のようで、業者さんも食事も取らずに・・・

d0229567_2021951.jpg


ウソです。。。しっかり食事を取って貰って頑張って貰っています。

内装の棚から、壁、家具まで、コーディネートしております。

d0229567_2043559.jpg


d0229567_2083383.jpg



その後、夜中までT氏が頑張って仕上げたようです。

かなり、いい感じになったようです。

再度、訪問して仕上がり見て見たいな~。

by なかG
[PR]
by exworks | 2015-11-12 19:55 | SUMUのお仕事