EX works news

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

釣りではなく。。。藤。。。

お客様から、藤(ふじ)の綺麗な場所があるから見た方がいいよ!!

と言われ、八女の黒木町の大藤くらいしか、わざわざ見に行く事がなかったのだが・・・

北九州まで、足を伸ばしてみた。場所は、福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48

北九州の河内貯水池(古いダムだが、レトロで雰囲気のいいダム)の近くにある。

念のため、今の時期は、閉園しているので来年の五月初めには、この景色が見れると思う。

d0229567_211172.jpg


d0229567_2112915.jpg


いろんな種類の藤が、綺麗に管理されて大切にされているのが解る。。。

藤のドームも、色々な藤のグラデーションになるとめちゃくちゃ綺麗なので、

ぜひ、見てそして藤の香り体感して頂きたい。この山腹が藤棚になっている(下写真)

d0229567_2173432.jpg


コンビニで前売り券の購入が必要になるので、ご注意を車制限の為だそうです。

直接でも、入れる場合もありますので確認されて行かれて下さいね。

by なかG
[PR]
by exworks | 2016-05-25 21:21 | なかGの釣日記

福津のゲストハウス

基礎完成から、待ちに待った上棟へ・・・

天気予報は、一週間前には雨だったのが直前には晴れになった。

最近の天気予報は、全くあてにならない。。。

朝、何もない所から

d0229567_19524263.jpg


お昼には、

d0229567_19541685.jpg


屋根組みも順調に進み・・・

d0229567_19562859.jpg


屋根断熱材を入れております。。。

d0229567_19575729.jpg


高台なので、この風景シビレます。高所恐怖症の方は閲覧注意です。。。

d0229567_2005958.jpg


行事には全く雨が降らないとは聞いていたが・・・ホントに、晴れすぎです。。。H様。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2016-05-20 19:38 | SUMUのお仕事

福津のゲストハウス

現場は、かなり進行しておりますが、振り返りつつ・・・。

基礎工事は、順調に進行して型枠を外す段階になっております。

d0229567_19204563.jpg


d0229567_19211010.jpg


そして、型枠を外すと綺麗なコンクリート面が出てきました。

d0229567_19261330.jpg


写真の何か違いに気づいた方は、豪華商品が・・・嘘です。

二枚目の写真の右下にあった。。。御影石が無くなっているのです。

d0229567_19284044.jpg


d0229567_1929231.jpg


お気づきの方は、すばらしい。。。パチパチ。。。

ただ、この石一番大きな物で、何と1.5トンもありました。

とても、人力では無理なので棟上に来て貰っているクレーンを頼んで吊り上げて貰いました。

とにかく、想像以上に大変な作業でした。。。

サッシから出た所の踏み石となりました。。。凄い贅沢かな。。。

by なかG
[PR]
by exworks | 2016-05-19 19:36 | SUMUのお仕事