EX works news

久留米ロイヤルパーク アルカディア工事

久留米ロイヤルパーク アルカディアの工事は、完了しているのだが・・・

工事の経過報告としてお知らせしていきます。

d0229567_2125224.jpg


石材貼りも順調に進み、壁面及び柱巻が完了すると雰囲気はグッと上がりますね!!

d0229567_21252626.jpg


正面玄関ここから入場するのですが、まだ扉がこの時は付いていませんでした。

d0229567_21255184.jpg


外構屋さんがフル稼働です。。。引渡し日と挙式予定が近いので頑張って貰うしかありません。

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-09-07 21:17 | SUMUのお仕事

福津市H邸 外構工事1

福津市H邸、建物は完成してお引渡しも無事完了した。

続いて、外構工事に入っている。広い駐車場を確保する為に法面だった部分に

擁壁工事を行い、建物が建って狭まった駐車場を以前と同じ程度までは往かないが

駐車出来るスペースを作りだそうとしている。

d0229567_21125275.jpg


d0229567_21132767.jpg


当初ブロックで土留め予定だったが、中途半端に施工してしまうと後で撤去して、新たに製作すると3倍近い費用が必要となる為、予算はUPしてしまうのだが、擁壁工事をお奨めした。

d0229567_21142548.jpg


しかし、ホントに癒される場所に住んでいるという最高の贅沢・・・羨ましい限りです。

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-09-06 20:57 | SUMUのお仕事

久留米ローヤルパークアルカディア

久留米ロイヤルパーク アルカディアのチャペル建築も順調に進み式場内部もいい感じに仕上がってきている。

d0229567_2054411.jpg


工事中を見て、ここで式を挙げたいという方が出てきている状態で完成に合わせて日程変更の方まで、出ている状況だという。。。工事関係者としては、うれしいかぎりだ!!

d0229567_20543983.jpg


d0229567_2055298.jpg


連日の猛暑と戦いながら、職人さんたちが頑張ってくれている。。。頭下がります。。。

d0229567_20552761.jpg


ちなみに正面の広いガラス1枚(畳6畳分くらいあるそうですが・・・)何キロくらいあると思いますか?



なんと1000kg。。。1トンです。。。

これを人力で・・・無理です。    クレーンで吊り上げて施工しました。

専門の職人さんが取付施工を行いました。。。凄い技術です。。。

外構も含めて、出来上がると3面ガラス張りのオープン空間の中で

開放的感覚で、すばらしい挙式が想像出来ますね!!

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-09-05 21:00 | SUMUのお仕事

ちょっと前の花火大会

絶景を楽しめる。H邸のバーベキューに招待され、お伺いした。

d0229567_2049339.jpg


昼間の絶景もあるのだが、夜は夜で夜景が楽しめる。。。今回初めて知ったのだが・・・

通常、見上げる花火大会が、H邸では、花火を見下ろす感じで楽しめる。。。

もっと贅沢なのは、家の中からでも存分に満喫出来る・・・おまけ付

d0229567_2050027.jpg


実に贅沢なかぎりのお宅なのだ。。。

ここに今回は、少なかったらしいが20~30人の人達が集まって

バーベキューを楽しむこの上ないシュチエーションで花火を堪能出来た。

d0229567_2054539.jpg


通常は、100名近い人達で楽しむらしいのだが、ゆっくり食事と飲み物を楽しみ。。。

丁度、満足した頃合で花火が上がり始める。。。本当に贅沢な時間を過ごさせて貰った。。。

こんないい時間を過ごせた方、よかったですね!!

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-08-16 20:57 | なかGの釣日記

小城 H邸も終盤・・・

イクスワークスの新築物件もゾクゾクと工事佳境に入っている。

小城のH邸も養生を剥し、備品取付作業が慌しくなっている。

d0229567_20473352.jpg


d0229567_2048391.jpg


H邸作業をしていて、つくづく感じたのがこの建物の断熱性能がこれまでになく凄いこと

建物全館の湿度温度を一定に保つ為に、その空調に合わせた断熱仕様を取り込んでいる為

最近のこの暑さの中で、二階の温度上昇を感じないのだ(自分の感覚がおかしくなっているのではない)

太って汗かきの自分が、そこまで暑さを感じないのが不思議な感覚だった。

まだ、全館空調は機能していない状態で、この凄さ。。。感動ものである。

d0229567_20575294.jpg


d0229567_20582864.jpg


細かい部分にも、拘っておられるのがよくわかる物件であった。

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-08-05 20:42 | SUMUのお仕事