EX works news

かなり前の情報です。。。

もうかなり前の情報なのですが・・・

今年も行って来ました。。。A級グルメ(FM福岡主催)のイベント。

d0229567_19583483.jpg


場所は、アクロス前の中央広場で行われた。。。出展店舗も増えて人も去年より多いように感じた。

料理は、さすがにA級グルメならではで、ただ頬張るのみ言葉はいらない状態。。。

d0229567_19591189.jpg


それほどの美味しさだった。去年もだったが・・・。

芝の上で、本場の音楽を聴きながら気持ち良さそうに寝そべっている人達(最高の気分でしょう)

d0229567_19594223.jpg


食事・酒・音楽・心地よい風・すべてそろった状況。。。

d0229567_2001019.jpg


ぜひ、来年は行って見て下さい。楽しめるはずですよ。

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-07-10 19:38 | なかGの釣日記

福津市H邸 内装工事

福津市の現場も順調に進み、内装ボードを施工している状況です。

d0229567_19312123.jpg


傾斜天井の為に高さがあるので、内部足場を組んで作業しております。

d0229567_19314613.jpg


いつものように、ボードを貼るとちょっと狭く感じるのですが、クロスを貼ると空間の広がりを感じます。

d0229567_19323942.jpg


この空間も高さ・広さ共にあるのですが、内部足場があるので、いつも以上に狭く感じます。

室内の壁面にも、断熱材を入れて防音効果と断熱効果を上げています。

どんどん内部の仕様も決定されて、家具や照明のコーディネートも進んでいるようです。

ちなみに1階床は、ほぼタイルの予定なので仕上がりが個人的に大変楽しみです。

一般住宅とは、ちょっと違う雰囲気になりそうで・・・超・期待です!!

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-07-09 19:38 | SUMUのお仕事

お客様から依頼。。。

3年前に引渡しを行ったお客様から連絡があり、希望があるとの事。

どんな内容かなとお伺いすると、息子さん達が建築時、小学生だったのだが、

3年経過すると中学生となり、プライベートを気にされるようになってきたとの事で、

部屋に仕切り壁が欲しいと要望を昨年末に受けて、4月以降に施工しましょうとお約束していた工事。

d0229567_20344382.jpg


d0229567_2035670.jpg


設計士の深田さんが、将来仕切り壁が立てられるようにスイッチなどを配置していたので

スムーズに大工作業も捗り、一日で壁の組み上げ完了し、翌日にはクロス施工で完了した。

将来を考えて、設計されていることで作業もスムーズに完了できた。

また、先のことを考えて今度は取り外した時に出来る限り下地を傷めないように工夫して貰った。


当たり前なのだが、この前、引渡ししたと思っていたら、もう3年経過していた。

息子さん達も、あっという間に大きくなって身長も、かなり伸びていた。

そうこうしていたら、息子さん達が家族を持って・・・長い付き合いになりそうですね。

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-06-04 20:46 | SUMUのお仕事

京都郡苅田町でオープンハウス!!

福岡市内ではなく、今回 京都郡苅田町でオープンハウスを行う。

d0229567_18415730.jpg


日時は、6月18日(土) 13:00~17:00に行う。

設計 株式会社 アーキタンツの福田氏 

サポート フォルツァ北九州

ロケーション及び建物の楽しみ方には、絶好の参考物件になりますので、ぜひ御覧頂けたらと思います。
[PR]
# by exworks | 2016-06-03 18:46 | イベント

釣りではなく。。。藤。。。

お客様から、藤(ふじ)の綺麗な場所があるから見た方がいいよ!!

と言われ、八女の黒木町の大藤くらいしか、わざわざ見に行く事がなかったのだが・・・

北九州まで、足を伸ばしてみた。場所は、福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48

北九州の河内貯水池(古いダムだが、レトロで雰囲気のいいダム)の近くにある。

念のため、今の時期は、閉園しているので来年の五月初めには、この景色が見れると思う。

d0229567_211172.jpg


d0229567_2112915.jpg


いろんな種類の藤が、綺麗に管理されて大切にされているのが解る。。。

藤のドームも、色々な藤のグラデーションになるとめちゃくちゃ綺麗なので、

ぜひ、見てそして藤の香り体感して頂きたい。この山腹が藤棚になっている(下写真)

d0229567_2173432.jpg


コンビニで前売り券の購入が必要になるので、ご注意を車制限の為だそうです。

直接でも、入れる場合もありますので確認されて行かれて下さいね。

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-05-25 21:21 | なかGの釣日記