EX works news

福津のゲストハウス

基礎完成から、待ちに待った上棟へ・・・

天気予報は、一週間前には雨だったのが直前には晴れになった。

最近の天気予報は、全くあてにならない。。。

朝、何もない所から

d0229567_19524263.jpg


お昼には、

d0229567_19541685.jpg


屋根組みも順調に進み・・・

d0229567_19562859.jpg


屋根断熱材を入れております。。。

d0229567_19575729.jpg


高台なので、この風景シビレます。高所恐怖症の方は閲覧注意です。。。

d0229567_2005958.jpg


行事には全く雨が降らないとは聞いていたが・・・ホントに、晴れすぎです。。。H様。。。

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-05-20 19:38 | SUMUのお仕事

福津のゲストハウス

現場は、かなり進行しておりますが、振り返りつつ・・・。

基礎工事は、順調に進行して型枠を外す段階になっております。

d0229567_19204563.jpg


d0229567_19211010.jpg


そして、型枠を外すと綺麗なコンクリート面が出てきました。

d0229567_19261330.jpg


写真の何か違いに気づいた方は、豪華商品が・・・嘘です。

二枚目の写真の右下にあった。。。御影石が無くなっているのです。

d0229567_19284044.jpg


d0229567_1929231.jpg


お気づきの方は、すばらしい。。。パチパチ。。。

ただ、この石一番大きな物で、何と1.5トンもありました。

とても、人力では無理なので棟上に来て貰っているクレーンを頼んで吊り上げて貰いました。

とにかく、想像以上に大変な作業でした。。。

サッシから出た所の踏み石となりました。。。凄い贅沢かな。。。

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-05-19 19:36 | SUMUのお仕事

西新マンションリフォーム T様邸

マンションリフォーム T様邸も引き渡された。

その後、追加工事を頂き納品も完了。。。

d0229567_19342755.jpg


あの和室空間が無くなっただけと言えば、それだけなのだが

出来る限り、シンプルに収めた大工工事や、家具の配列、内装の装飾など

職人さんとコーディネーターとで図られているから全体のバランスが取れているのだと思う。

d0229567_19345657.jpg


ホントにお客さんが喜んでいるのを見ると苦労した対応も吹っ飛びますね。

色味の配分や収納のコーディネートとそれを形にする職人の技。。。いい仕事してますね!!

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-04-06 19:18 | SUMUのお仕事

井尻プロジェクト 最終段階

井尻プロジェクトも大詰めを向かえている。

d0229567_19105872.jpg


d0229567_19111647.jpg


シェアハウスをスタートして、アパートのA棟そしてB棟と3棟建てを行い。

引渡しを既にシェアハウスは終了している。今年初めにブログで紹介した。

井尻プロジェクト B棟の棟上から3ヶ月で完成させた。

d0229567_19133177.jpg


通常のアパートのように企画プランではない。。。間取り。。。仕上げ。。。

大工さんやクロス屋さん・電気工事など、業者さんの頑張りでここまで来た。

大手メーカーのスピード以上の段取りに脱帽です。

イクスワークス F社長。。。おだてじゃないです。

by なかG
[PR]
# by exworks | 2016-04-06 19:02 | SUMUのお仕事

リアン天神アカデミー開業

d0229567_1733357.jpg
d0229567_1733513.jpg
d0229567_1734546.jpg


4月より開業しました、リアン様の天神アカデミーです

オフィス機能、アカデミー機能、等フレキシブルに可動する仕切りが付いています、

良か塩梅です。
[PR]
# by exworks | 2016-04-05 17:31 | SUMUのお仕事