人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

由布院のお薦め!!そのニ

なかG釣り日記ちょっと寄り道企画… 由布院紹介編 …

寒い~寒い~寒いバイ…明日、雪が降りそうです。

なかGは、太って肉をまとっていますが、さすがに今日は寒い…

前回、由布院の クヌギの木 を紹介しましたが、今日はお薦め第二弾です。

お薦めは、美術館巡り です。

由布院には、美術館が多いので全部廻って見るのもいいと思いますがここでは2つを紹介差上げたいと思います。

一つ目は、由布院の中心部にある 由布院美術館 
由布院のお薦め!!そのニ_d0229567_21224687.jpg


正直、失礼なのだがあまり期待しなくて入って見たのだが…

かなり、楽しいというか後に楽しみが残る美術館でした。

中で展示されているのは、

※佐藤溪(さとうけい)
由布院のお薦め!!そのニ_d0229567_20564016.jpg


※万華鏡展

 意外に綺麗で楽しくオイルが入った万華鏡は、ゆっくりとした動きがあり、
 綺麗さに磨きが掛かる…かなり印象的です。覗いてみるべし!!

※「タイムスリップ・アートメール」
    翌年の希望日に、自分で描いた絵手紙が届くという、アート体験ができます。
    一通につき100円。
    忘れた頃に自分に届く。未来の自分へメッセージを送ることができます。
    また、どなたかの誕生日などの記念日に届くように。
    あなたも、タイムスリップを楽しんでみませんか?

このタイムスリップ・アートメールが、なかなか楽しいのです。

絵具等が準備されていて自分なりのハガキが作成出来る。。。

それも未来の自分に対して贈られるというタイムラグがある。。。

二人で行くならお互いに送ってみるのもいいと思います。

由布院のお薦め!!そのニ_d0229567_11435021.jpg



かなり、製作過程を含めて 間違いなく 楽しめます。

ただ、悲しいことに平成24年3月31日で閉館が決定しているようです。

興味を持たれた方は、ぜひ行って見て下さい!!

byなかG
by exworks | 2012-02-01 21:23 | なかGの釣日記