人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

変な天気・・・

釣り本番!!最高の時期が…きた~!!

でも、天気が良く解らないというか大荒れだ。

気合いを入れて先週から、ブラックバス釣りに精を出している。。。

先週もお知らせしたように、今が一年でも一番面白く、大型ブラックバスが釣れる時期なのだ。

そして、今週末は大潮という最高の時期。。。

(河川の釣りなのだが、産卵期を迎えた時期は、この潮の状況に釣果が大きく左右される)

まして晴天の日より、ちょっと荒れ気味の日は、ブラックバスの警戒心も薄れて釣れやすいのだ。

最高の状況(土曜日荒れ気味の天候の中)期待にワクワクしながら、開始するが・・・

なかなか先週と状況が違う・・・釣れない・・・

場所を先週と同じ場所に移動・・・釣れない!?・・・

何かが違うルアーを変えながら、居場所と反応するルアーを探る。。。

やはり、先週と同じザリガニカラーのコンバット クランク320というルアーに喰いついてきた。。。
変な天気・・・_d0229567_1818045.jpg
変な天気・・・_d0229567_18182611.jpg


大きさは40センチクラス。。。普通の大きさ。。。模索しながらの釣りになった・・・

場所を移動し、何度か ヒット させるが、針掛かりが浅く バラシ (途中で外れる事)が多かった。。。

トホホな一日であった。。。

但し、しっかり 山の樹木と鳥たちは 春 を感じて新緑に染まってきている。

変な天気・・・_d0229567_18225332.jpg


そして、しっかり野イチゴの花と実が、もう膨らんできている。
変な天気・・・_d0229567_18241134.jpg


山菜採りの人達も多くきて、おられた。。。

気候も 空気も 本当にいい時期になっています。

山や川に散策に繰り出してみては、如何ですか?

気持ちいいですよ~!!    by なかG
by exworks | 2012-04-23 18:28 | なかGの釣日記