人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

T様邸 新築パーティ!!

先週土曜日に香椎に建築して頂いた。。。お客様T様のお宅で新築パーティが行われた。。。

庭先で十数名のT様邸建築に関係した業者さんと施主とで、バーべキューを行った。

こうしたご時世で、新築祝いも少なくなり業者とお客様の関係が遠くなってきている昨今、

新築工事に携わった業者を呼んで楽しんだ!!

T様邸 新築パーティ!!_d0229567_2112301.jpg



バーべキューの食材は、拘って選択した なかGセレクト でピックアップしてみた。

まず、肉は糸島市の 今村精肉店 肉に対する情熱を持ったお兄さんがいる。

お肉屋さんで、肉の話となると熱く語られる方で、肉はそれだけの食材が揃っていた。

前原郵便局の通りを挟んで樋面にあるお肉屋さん。。。

全部美味しいのだが、豚バラ肉やマルチョウとウインナーは相当美味しかった。


多分、肉だけでは十分ではないので野菜も うきは市の道の駅 の野菜をチョイスした。

野菜は甘みがあり、ドレッシングなしそのままで十分食べられる新鮮なものを選んだ。


そして魚は、津屋崎漁港の一夜干し の食材を津屋崎の販売センターに行って購入した。

イカやアジやカレイの一夜干しは、最高に美味しく炭焼きで程良く焼くとホクホクの身と

脂がのった最高に美味しい味であった。


肉に飽いた食事は、魚の登場で、また火が付く・・・

建築家の鶴田氏もご満悦・・・

T様邸 新築パーティ!!_d0229567_21143851.jpg


13時からスタートした。楽しいひとときはひとときで終わらず。

夜中に突入、業者さんは帰ったが近隣の方が来場して子供たちが集まり、

お祭り状態になる。そして11時30分に終了した・・・なかGにとって、長い長い一日になった。

ただ、お客様や業者さんに楽しんで貰いたい想いで企画したのだが、これからの住まいの中で

業者さんとお客様が近い関係にいる事は、本当に書面ではなく体感してお客様に感じて貰えたのではないでしょうか?

T様邸 新築パーティ!!_d0229567_21162364.jpg


ねっ T様 。。。なかG
by exworks | 2012-05-15 21:16 | SUMUの日常