人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

山鹿にて始動・・・

熊本県山鹿市にN邸の建築がスタートする。

元々あった建物を取り壊し新しく新築する。。。

いわゆる建替え物件です。。。

国道3号線から少し入った場所ながら、山々に囲まれた空気のいい素晴らしい環境で工事がスタートする。

その前に地鎮祭を行った14日の写真です。

神主さんが、お清めをしていきます。。。

山鹿にて始動・・・_d0229567_2119160.jpg


(仏様を基本にした地鎮祭や今回のような神様を基本にした地鎮祭とそれぞれに世帯によって、まちまちですが・・・)

山鹿にて始動・・・_d0229567_21211065.jpg


祭壇に向かいそれぞれの儀を取り行っていきます。

神社の参拝に従い・・・二礼・ニ拍手・一礼の作法で祈願致します。

山鹿にて始動・・・_d0229567_21265869.jpg


そして、建築地のお清め角々を清めます。

山鹿にて始動・・・_d0229567_21284911.jpg


そして、無事終了した上でみんなで記念写真!!

山鹿にて始動・・・_d0229567_2131445.jpg


神主さん固まっている訳ではありません(笑)

なにはともあれ、スタートしましたね!!

N様これから着々と進んでいく物件が楽しみですね!!

自分も15年前に同じように地鎮祭をして家を建てた事を思い出しました・・・

28歳若かったな~歳がばれてますバイ・・・

by なかG
by exworks | 2012-05-16 21:38 | SUMUのお仕事