人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

やっと釣れた!!

いつもの釣り場所から今回場所を朝倉市江川の 江川ダム にきている。

ちょっと、期待している物がある。

新しいタイプのルアー全国でブレイクしている アラバマリグ というルア―

多分、釣りをしない人からすると 何だこの洗濯物干しみたいな物は???

思う人ばかりだと思う・・・ただこれが全国のフィールドでブレイクしているのだ。

アメリカから発信したルアーで、物凄い集魚力(魚を集める力)を持ったルアーなのだ。

バスの習性で群れた小魚をハンティングする。

その習性上で群れた演出が効いたルアーなのだ。

ただし、たまに使っていたのだがぶら下がっているルアーの選択で釣果は違うみたいで

追いかけてくるが食べなかった・・・そのルアーに喰い付いてきた!!

初アラバマリグにヒットした バス!!

やっと釣れた!!_d0229567_17403273.jpg

やっと釣れた!!_d0229567_1740474.jpg


そして、連続して釣れるは釣れるし、大きな魚が出てくる。

お腹パンパンの見事なブラックバス綺麗な個体でした・・・

やっと釣れた!!_d0229567_17423726.jpg


バス釣りは、そこそこで状況が違うので季節がちょっと遅れているダムや早いダムと

色々と楽しめるのだ・・・いい季節ですよ・・・満足 なかG でした。。。
by exworks | 2012-06-09 09:00 | なかGの釣日記