人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

久々行ってきました!!


久々に地元のダムに釣りに行ってきました!!

ホントに久々だったので、どんな感じなのか手探り状態で・・・

ただその前に、ダムの状況がどうなっているのか見聞してみると

数ヶ月前と状況が一転していた。。。前まで水辺だった所が何と陸になっている。

久々行ってきました!!_d0229567_17534414.jpg


水面は、流れ込んだ流木で埋めつくされていた。。。

久々行ってきました!!_d0229567_1815587.jpg


よく解りにくいと思うのだが、写真上流の木と木の間は水に満たされていた所なのだが

3分の2が陸になってしまっている・・・これは九州北部豪雨の際に多量の土砂が運ばれて

水没ではなく陸地になってしまっていたのだ。。。改めて自然の驚異を見た思いがした。

以前に土砂崩れを起こしていた場所も今だ手つかず状態で、そのまま残っていた。

久々行ってきました!!_d0229567_1802725.jpg


久々の釣りは、いつものように1時間だけの短時間であったが、数匹釣れた。

久々行ってきました!!_d0229567_1842735.jpg

久々行ってきました!!_d0229567_1891055.jpg


小さいバス達でしたが、楽しませてくれました。。。なかG
by exworks | 2012-08-27 18:10 | なかGの釣日記