人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

M様邸 プロジェクト その8

M様邸工事も着々と進行していっている。。。

内部も外部も順調だ。。。

外部サイディングは、腕の立つO氏に依頼してとても綺麗に仕上がっている。

親子で職人技を磨いている。。。

M様邸 プロジェクト その8_d0229567_20315625.jpg


あとサイディングの継ぎ目をコーキングしていく。。。彼も一流ですね。。。
M様邸 プロジェクト その8_d0229567_20343048.jpg

不審者ではありません(笑)

基本住宅は、大工の腕で決まると云っても過言ではないと思う。

なぜかと云うと、大工工事が基本・下地を作っていく為にすべての作業がその下地に左右されてしまうのだ!!

外壁サイディングの作業も、内部のクロスや家具・設備の収まりも全て下地が綺麗な程に仕上がりも良くなるのである。

逆に下地がバラバラで不揃いであると、それを整える作業手間が掛かってしまい効率も悪くなる上に調整出来る限界もあるので、仕上がりに影響が出てしまう。

家づくりは、大工さん次第でもあるのだ。。。

M様邸 プロジェクト その8_d0229567_20291312.jpg


このニヤけたおっチャンの腕に掛かっているのですな!!

だから、働くおやじはカッコイイですね!!

M様着々と腕のたつ職人さん達の手で形になっていますよ!!

M様邸 プロジェクト その8_d0229567_20374758.jpg
M様邸 プロジェクト その8_d0229567_20373547.jpg

by exworks | 2013-05-08 20:39 | SUMUのお仕事