人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EX works news

釣りではなく。。。藤。。。

お客様から、藤(ふじ)の綺麗な場所があるから見た方がいいよ!!

と言われ、八女の黒木町の大藤くらいしか、わざわざ見に行く事がなかったのだが・・・

北九州まで、足を伸ばしてみた。場所は、福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48

北九州の河内貯水池(古いダムだが、レトロで雰囲気のいいダム)の近くにある。

念のため、今の時期は、閉園しているので来年の五月初めには、この景色が見れると思う。

釣りではなく。。。藤。。。_d0229567_211172.jpg


釣りではなく。。。藤。。。_d0229567_2112915.jpg


いろんな種類の藤が、綺麗に管理されて大切にされているのが解る。。。

藤のドームも、色々な藤のグラデーションになるとめちゃくちゃ綺麗なので、

ぜひ、見てそして藤の香り体感して頂きたい。この山腹が藤棚になっている(下写真)

釣りではなく。。。藤。。。_d0229567_2173432.jpg


コンビニで前売り券の購入が必要になるので、ご注意を車制限の為だそうです。

直接でも、入れる場合もありますので確認されて行かれて下さいね。

by なかG
by exworks | 2016-05-25 21:21 | なかGの釣日記