EX works news

2015年 07月 13日 ( 1 )

久々の釣行

久々に釣行に出た。場所は、いつもの朝倉市甘木の江川ダム。

台風の影響もあり、風が強く場所を選ばなければ、全然釣りにならない状況だった。

風が強すぎると、ルアーが狙いの場所に行かないし飛ばないので釣りが難しくなるのである。

風の裏側になる場所を探して、いい場所を発見した。

色々な種類のルアーを投げて、反応を見るがなかなか反応が帰ってこない(釣れない)。

状況からすると、前日の雨を考えるとミミズ系のルアーがいいのかなと思い。

小さいものより、大きいものの方がアピールも大きいと考えて、30センチくらいある物を選択し投げて見る。

岸沿いから、深い場所そして中間の深さを通して見たところ、コツコツとあきらかに食べている感覚。

長いので、針の部分まで食べさせて(見えていないので、想像・・・)あわせて見るが・・・

何とすっぽ抜け、追い食いしてくるかと思ったが何の反応もなく(チーン)終わったと凹んでいた。

貴重なあたりを空かした・・・取り敢えず、もう一度同じコースに流して見るとまたコツコツというあたりが

今度は十分に送り込んで、フッキング(合わせると)しっかり生命感、難なく岸に寄せて揚げると

d0229567_19361836.jpg


まあ、元気な魚君だった。色からすると、回遊型のバスだった。

d0229567_19402320.jpg


この一本で、本日終了でした。雨だけど、釣り人は多かったですね。

釣りバカですね。 by なかG
[PR]
by exworks | 2015-07-13 19:42 | なかGの釣日記